

今日は別れと出会いを両方経験しちゃった (ノω・、) ウゥ・・・

本日はダブロクの納車です.

でもその前に、ちょっと調子の悪かったグラトラを
点検に出しました.なんだか、最近、フロントブレーキの
鳴きと、走行時のノイズが気になっていたので6ヶ月点検に.
朝一、バイクをレッドバロンに持っていきました.

その後、下取りに出すエイプを取りに、彼女の車でいったん帰宅.
再度、レッドバロンにエイプで向かいました.エイプ君とのお別れです.
なんだかちょっとさびしくなり、写真を撮りました.
エイプとの別れの日
エイプ君はヘッポコライダーの私と、教習所がよいの彼女の
練習に文句も言わず付き合ってくれたナイスなバイク.

あっそうそう.彼女もとうとう普通自動二輪の卒検に受かった
ようです.ゴールデンウィークに奇跡的に間に合った(^-^)
150cmしかないのによく頑張りました.エライ.
総教習時間は本人の名誉のために詳細は伏せますが、
教習手帳ははんこで真っ赤になってました

いよいよ、エイプ君のラストラン.レッドバロンまで、約30分.
いつもよりゆっくりと走りました.お店に着くと、もうすでに
ダブロクが用意されてました.私の新しい相棒との出会いです.
お金を払い、ちょっとした説明を受け、いよいよ初乗り.
跨ると、やっぱり足つきは悪い.っていうか、私の身長だと
ほとんどのバイクが足つき悪いんですよね(^^;)
ダブロクで恐る恐る家に帰ってきました.少し遠回りをして、
1時間くらいの運転.今日は天気も良くて気持ちよかったなぁ~.

我が家に到着してすぐに写真を取りました.
ダブロクとの出会い

落ち着いた感じのバイクで、気に入ったのですが、
やっぱり足つきが悪いので立ちゴケの不安がアリアリ.
エンジンガードとか、厚底のブーツとかほしくなってきちゃった.

夕方になって、グラトラ君を引き取りに再度レッドバロンへ.
店舗裏に、今朝までうちの子だったエイプ君がひっそり
おいてありました.なんだかすごく悲しい気持ちになりますね.
でも、アパート暮らしなので、三台は置けないので仕方ない.
良いオーナーさんにめぐり合えるといいな...

今日はレッドバロンまで3往復もしちゃいました.
でもメチャクチャいい天気だったので、気持ちよかったな.
しかも今日は3台も.HONDA、SUZUKI、Kawasakiの
3メーカー.まだYAMAHAのバイクは乗ったことないん
ですよね.乗ってみたい.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : バイク
genre : 車・バイク

ダブロクのシートだけお持ち帰り(^^;)

本日は、朝から雨が降っていたので車でお出かけ.
グラトラ&エイプでのお出かけは諦めて、バイク7に
バイク用のジャケットを物色しに行ってきました.

つれに免許取れたらジャケットを買ってやるって言って
しまったので様子見に.値段とかサイズとかいろいろと
気になるので...
最初はジャケットを見ていたのですが、レジに並んだときには
なぜか、バイク用のカッパを2着手に持っていました(^^;)
バイク用のカッパって結構高い.2着で2万円以上しました.

なぜかカッパを買ってしまった後、週末恒例のラーメンを食べて
から(今日はとんこつラーメン(^Q^)Ψ)、レッドバロンに向かいました.
昨日の電話で、今週末の納車はほぼ無理っぽいことは分かって
いるのですが、もしかするとと思って...
でもやっぱり無理でした(;_;)

取り合えず、本日はノーマルシートだけ取り外して持って帰ってきました.
ダブロクシート
家にシートだけ転がってます.
今日は枕にでもして寝ようかな(笑)


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : バイク
genre : 車・バイク

明日の納車はムリっぽい(´・ω・`) ショボーン

今朝バイクやさんから電話がありました.
バイクの車検自体は通ったんですが、
ローシートが欠品中で入荷しないそうです.
残念(´・ω・`) ショボーン

ノーマルシートで良ければ明日でもオッケー
なのですが、不安なのでシート入荷まで
待とうと思います.一応来週頭くらいには
入荷するっていってました.(ホントかな?)
29日にはほしいですね.

ところで今、ラーメン食べ歩きスタンプラリー
やってます.
ラーメンスタンプラリー

4月12日ころから始めて、すでに4件も食べに
行ってます.ラーメン食べまくり(^^;)
明日、晴れたらエイプとグラトラで出かけよーっと(^-^)
エイプとグラトラ2


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : バイク
genre : 車・バイク

ICカード免許証

本日、免許の書き換えに行ってきました(^-^)
大型自動二輪の教習を終えてから、約一ヶ月.
今週末、ダブロクの納車なのであわてていって
きました.有給休暇をとって.

受付が、朝8時半から9時の間で、一日に一回だけ.
平日のみしかやっていません.せめて、土曜日だけでも
やってもらいたいものです(ーー;)

普通自動二輪の時(昨年の11月)はなかったのですが、
今回は免許証がICカード化されてました.
見た目はほとんど一緒.本籍地の記載がなくなったくらいです.
でも、EdyとかSuicaみたいに、読み取り機に置いくと
情報が読み取れるようで、本籍地の印刷とかできるようです.
でも、何に使うんでしょうね?必要なんでしょうか?
しかも、無駄に暗証番号が長い.4桁の暗証番号を二つ決め
なければなりません.必要なときに忘れちゃいすですよね.

手続きは午前中で終了.
免許には待望の「大自二」の文字が.
やっぱり嬉しい.後は、今週末の納車を待つのみです.

天気予報では雨.雨降ったらどうしようかな~.
早く乗りたいYO o(^O^*=*^O^)o ワクワク


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

人気ブログランキングにも参戦しました.
ポチよろしくお願いしますm(__)m

theme : 雑記
genre : その他

無謀な計画を実行してしまった(´・ω・`)

無謀な計画というより思いつき.
日帰りで岩手まで行ってしまいました.
片道400km以上.高速道路1000円だから
行ってみるかと彼女に言ってみると、
「いいんじゃな~い!!」なんていうから
いっちゃった.後先考えずに.

冷静に考えると8時間以上運転することになるから
現地に滞在する時間なんてホンのちょっと.
しかも、少し寝坊して、出かけたのは7時半.

二人ともおバカなので、朝はワクワクしながら
出かけましたが、朝一で本日の失敗は確定してました(^^;)

以前、一度行った事があるのですが、目的は「石割桜」を
見ることでした.以前は、もう葉桜になってしまっていたので
桜の咲いている時期に行きたかったのです.

二人とも寄り道大好きなので、チョコチョコサービスエリアに.
寄りながら.コーヒー飲んだり、つまみ食いしたり.
ただでさえ時間がないのに、無計画にもほどがある.

ちなみに写真は、前沢牛の牛くし750円です.
二人で1本食べました.おいしかったよ~(^Q^)Ψ

前沢牛牛くし

岩手に着いたのは1時半くらい.
少々道に迷いながら、盛岡地方裁判所にある石割桜へ.
駐車場が満車で、20分ほど待ってから駐車.
その後、石割桜を満喫.

石割桜

石割桜はでっかい岩がパッカリ割れているその割れ目から
でっかい桜の木が生えてる、なんだか珍しい桜の木です.
石割桜を見終わったころは、もう三時近く.

お昼は食べていなかったので、冷麺を食べようと
あたりをウロウロするも、お店が見当たらない.
(食べ物やさんも調べてこなかった.無計画すぎ(^^;))

諦めて、帰りのサービスエリアで食べることにして
帰り始めました.滞在時間一時間ちょっと.もったいない.
帰り道、岩手山がキレイだったのでパシャリ.

岩手山

その後、サービスエリアで冷麺を食べ、帰りました.

冷麺

その後も、コーヒー飲んだり饅頭食べたり、サービスエリアに
チョコチョコ寄りながら帰りました.
またまた、ダイエット無視.リバウンド必死の暴挙です.
でも最近、彼女の教習所のストレスがたまっていたので、
これでよかったと思ってます.

無謀な計画でしたがなかなか楽しかった.
高速代も往復で2000円.
でもガソリン代は9000円くらいかな.
食事代は...憶えてません.忘れました(^^;)


バイクねたじゃないですが、
よろしくお願いします.
FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : 雑記
genre : その他

ダブロクさんはじめまして♪(・∀・)ノ

本日、バイクやさんに行って来ました.
ダブロクに会いに.

バイクやさんに行くならバイクでしょと
グラトラで出かけたのですが、今日は
花粉症がひどく、鼻水と涙が止まりません.
バイクで出かけたことを後悔しました(´Д`)
今年は、これまでたいしたことなかった
のですが、最近ひどい.ゴールデンウィーク
までには収まってほしいものです.

花粉に耐えながら走ること30分.
レッドバロンさんへ.いつもの店員さんは、
納車時の説明をほかの人にしていて、
忙しそうだったので、店内をふらふら.

2階に行くと、契約済みの車両の中に
ダブロクさんが.
ダブロク

めちゃめちゃキレイでした.
その後、店員さんが上がってきてエンジンを
かけてもらい音を確認.ノーマルのマフラー
なので、おとなしめでした.でも、落ち着いていて
いい感じでした.

近くに、売約済みのボンネビルT100を
見つけました。これは、以前おなじ店内にあった
カコイイ車体だったんですが、もう未練はありません.
これからはダブロクさんが私のパートナーです.

ちょいと跨ってみると、前回跨ったダブロクより
足つきが悪く感じました.跨ったまま車体を
起こしてみると結構きつい???
前に跨ったのはカスタムされてたから、少し
ノーマルより低くなっていたのでしょうか.
少々心配になったものの、もう後へ引けません.
カワサキ純正のローシートも頼んじゃいました.
乗るのが少し心配になってきました...

でも、今日、本契約しました.
来週末には納車なので、それまでに
お金と免許をナントカしなければ...


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : バイク
genre : 車・バイク

お店にダブロクが届いたらしい○(^o^)oヨッシャア!

先日、レッドバロンから電話があり、
ダブロクが届いたと連絡を受けました(^-^)
東海地方からはるばる運ばれてきたようです.

車両登録のために、住民票が必要とのこと
なので、昼休みにあわてて取りに行きました.

今日、住民票を渡しに行きがてら、初対面です.
わくわくしちゃいますね(っ´∀`)

でも問題が二つほど.
まだ、免許更新に行けてません.
お金も用意できてません.

どーしよう(´Д`)


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.


theme : バイク
genre : 車・バイク

W650にしちゃったよ♪(・∀・)ノ

先日、ラーメンを食べた後に、レッドバロンに
バイクを見に行ってきました.

依然見かけたボンネビルは売れてしまっていました.
なんだか、なくなってしまうと急に魅力的に感じて
しまいます.でもボンネビルは予算オーバーなので、
すぐに諦め、店員さんとお話.値段的にも大きさ的にも
ほぼW650に決めてました.

以前は、3台W650がお店においてあったのですが、
いまは、カスタムされたヘンテコなW650が一台だけ.
最近は良く売れているみたいで、なんだかあせって
きました.あわてて店員さんに他店のW650を探して
もらって何台か候補を見繕ってもらい検討.

一台程度のよさそうなW650があり、迷っていると、
店員さんが、今は回転が早いからはやく決めたほうが
いいですよとプレッシャーをかけてくる.
でも、印刷された写真では、写りが悪く外観がよく
分からないので、即決はせず、帰っておなじ年式の
W650の写真を検索.2005年のクロームメッキのタイプ.

W650(2005)

写真を確認し気に入ったので、本日の朝、エイプに乗って
行ってきました.本契約ではないのですが、仮押さえして
もらいました.ついでにエイプの下取り査定も.

下取り金額を差し引いても結構良いお値段.
ボーナス前になっちゃうので、お金が心配ですが、
もう後には引けません.趣味のものにローンを組むのは
どうかなって気もするのですが、仕方がないですね.

しかし、今日の店員さんは超マニアック.旧車が好きらしく、
Wの話をしていたら、店の2階にW1があるから見に行こうって.
二人で眺めていたら、だんだん店員さんのテンションがあがり
最後には、エンジン周りのにおいをかいで、良いにおいだって
言ってました.

納車は27日くらいだそうで、ゴールデンウィークには間に合い
そうです.それまでに彼女の免許が取れるといいなぁ♪(・∀・)ノ

FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : バイク
genre : 車・バイク

無駄な努力だったみたい(ーー;)

最近、仕事が忙しくて平日は11時ころまで
仕事していることが多く、体調が悪くなって
きました.今週末も、昼間寝てばかり.
せっかくのお休みは、半分くらい寝てました(ーー;)

ところで、とうとう彼女が、挫折中だった教習所に
通い始めてました.私に内緒で(^^;)
このこと自体は嬉しいことなのですが、複雑です.

いままで、バイク雑誌を部屋に放置してみたり
自動二輪免許のHow to本を買ってみたり、いろいろと
手を尽くしてきたのですが、これが気に障った
ようで、なかなか行き始めなかった原因のひとつ
のようでした.

しかも、嬉しくてバイクの話とか教習所の話、
教習所でのアドバイスとか話しまくっていたら、
だんだん不機嫌に.挙げ句の果てには、放って
おいてほしいとポロポロ泣く始末.

ここでやっと気づきました.
人に言われて取れるものじゃないですね.
バイクの免許って.姑息な手段でごまかす
んじゃなくて、バイクの楽しさに気づいてもらえ
ないとダメなんですね.でも、自分で行き始めて
くれたんで、多分バイクは楽しいと感じているん
だと思います.これからはそっとしておきたいと
思います.

昨日は、険悪になったので仲直りに、
いちばんお気に入りのラーメン屋さんへ.
しょうがの入ったラーメンがチョーうまい.
しょうがラーメン

ギョーザも付けちゃいました.ただし二人で一枚.
ギョーザ

なんか毎週ラーメン食べてる気がしてきました(^^;)

FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : 教習所
genre : 車・バイク

歩いてお買い物

朝ごはんを食べ昼寝.昼ごはんを食べ昼寝.
不摂生の一日を少々反省し、夕方からつれと
歩いてお買い物へ.まずはドラックストアに
向かう途中ちょっと寄り道して桜を見る.

桜1

野球場の周りに一周咲いており、夜はライト
アップ中と看板が出ていたので、夜もう一度
くることにして買い物へ.ドラッグストアと
スーパーでたっぷり買い物をし、お互いの
リュックに買ったものを詰め込み帰宅.

途中、川原を歩くため遠回りしたので、二時間
くらいかかりました.今日一日の不摂生を
チャラにできたかな?

帰宅後、もう一度桜を見に行こうと連れを誘うと
疲れたから行かないって( ̄Д ̄;)

仕方がないのでバイクでチョロッと行ってきました.
キレイにライトアップされているのを想像していた
のですがナイターの照明がついているだけでした(^^;)

桜2

桜3

でも球場が開放されていたので、中に入ってマウンドに
立ったりしてちょっと楽しかった.

夜のグラトラ
↑なんだかよく分からない写真ですがグラトラです.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : 雑記
genre : その他

なかなか取れない大型免許.

先週は仕事が忙しくて、またまた免許の書き換えに
行けてません( ´Д⊂ヽ

新規の仕事が入ったとか、増産とか景気の良い話では
なく、トラブルの対処のための繁忙なので、なんか
複雑.景気の悪さも相まって、今期のボーナス、不安に
なって来ました.大型バイク購入延期の心配が出て
きましたよ~(ノД`)・゜・。

でも、土日はお休みになりました.
車のタイヤがまだスタットレスタイヤだったため、
昨日はタイヤの交換です.アパート暮らしなので
タイヤを置くところがなく、ノーマルタイヤは実家に
置いてあり、タイヤ交換のため実家へ.
下道で行っても2時間くらいなのですが、ETC割引も
始まったことだし、無駄に高速に乗って帰省しました(^-^)

高速道路のゲート付近で、親父さんと奥さん(娘さん?)で
ツーリング中のバイクを発見.親父さんはETCがついており
スルーッと通過.奥さん(娘さん?)は、通行券をもらうところで
パニクってました.私も、高速にバイクで乗ったことないので
人ごとではありません.ETCを付けるか、綿密なシミュレーション
が必要ですね(^^;)

実家でタイヤをかえて帰り道に「レッドバロン」と「SOX」
というバイクやさんに立ち寄り、バイクを物色してきました.
「SOX」は初めて言ったんですが、大きなバイクやさんで
楽しかったぁ~.

今日は一日ごろごろしてます.
明日からまた忙しいんですよね.やだなぁ(ーー;)
早く免許書き換え&大型購入しないと乗れなく
なっちゃいそうです.バイクやさんでグラストラッカーと
W650が近くにおいてあったんですが、大きさ全然違い
ますね.もうすでに乗る自身まったくありません(^^;)


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : バイク
genre : 車・バイク

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
