スポンサーサイト


2009グッドライダーミーティング栃木に行ってきた

本日、グッドライダーミーティング栃木行ってきました.
栃木県の運転免許センターへ.

栃木県二輪車安全普及協会主催の講習会なのですが、
朝の9時半から午後2時過ぎまで、白バイ隊員の方達が
指導してくれます.自分のバイクを持ち込みなんですが、
参加費無料!!障害保険料のみ払い、総額100円です.
ヤスイヨー!

朝9時ちょっとすぎに到着するとたくさんのバイク.
参加者は50名くらい.
天気も最高!
グッドライダーミーティング01

指導員の方の白バイ.
グッドライダーミーティング02

午前中は、準備運動から始まり、乗車姿勢などの説明、
急制動や低速バランス、8の字、パイロンスラロームなどを中心に
基礎的な動作をみっちりやりました.

クラス分けにはにはビギナークラスがあり、申込書には
免許取得後1年未満や、バイクにはじめて乗る人など
向けみたいなことが書いてあったので、参加することを
決めたわけなのですが、初心者っぽい人は一人もいません.
みんな上手でした.ダマサレタ...

午後は、S字、クランク、スラロームなどを組み合わせたコースを
指導員の方の後をついて走るのですが、だんだんとペースがあがり、
ついていくのが結構きつかった.

午後からは、ツレが見に来ていたので写真を撮ってもらいました.
自分のバイクに載っている姿、初めて見ました.
49番が私です.なんかカッチカチですね、フォーム(^^;)
グッドライダーミーティング03

頭の中ではカッチョよく攻めているはずなんですが.オカシイ...
グッドライダーミーティング04

ツレは遠慮しながら写真を撮っていたので、使えそうな写真は
この2枚くらいしかありませんでした.
自分の姿が見られるのっていいですね.今度ツレの写真を
撮ってやろうかと思います.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

自分の乗ってる姿・・・

katsumorさん、とってもキマっていますよ★
写真って自分で自分をみると違和感を感じる物ですよね。

自分も見てみたいけど…
絶対バランス悪いんだろうなー
バイクの乗る前から、メットかぶっているだけでなんかフワフワ・・・
”この人、馴れてないんだろうなー”って感じです・・・

積極的にいろいろバイク技術を磨いていますね!
ただ乗っているだけより進歩が早そうです。

No title

katsumorさん


今度、初参加するので参考になります

免許取得一年未満でチェックしたのに
ビギナーじゃないのか!?

はてさて、どうなるかなぁ~
けど、写真とか撮ってる時間はあるのでしょうか?

Re: 自分の乗ってる姿・・・

こんばんは.結サン.

ありがとうございます.キマっているなんて言って
頂けるなんて、ウレシイ...v-398
でも自分の姿は本当になんだか違和感タップリ.
実際乗っている間は力入っちゃってます.

結さんもダンナさんに撮ってもらったらどうでしょう?
なんだか楽しいですよ!

Re: No title

こんばんは.アルさん.

グッドライダーミーティング千葉ですね.
千葉のはどうか分からないですが、
こちらでは、結構腕自慢みたいな人が
参加してました.
初心者っぽい人は2~3人程度.
そのせいか、内容は結構充実でした.

皆さん、プロテクター入りのジャケットとか
ひざのプロテクターをしてました.
胸部プロテクターなどしている人もチラホラ.
軽装な方はほんの数人.
みんな結構気合入ってましたよ.

写真撮る時間は少しはありそうでしたが、
自分は取る余裕あまりありませんでした.

天気に恵まれるといいですね.
楽しんできてくださいv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども☆

こんにちは!そしてお疲れ様です!!
100円安っ!!v-433
なかなか自分の運転する姿は見れないから、
撮ってもらうのっていいですね!イケてます!
私はよく「肩の力抜いて~肘張らない~」
って意識しても言われてるので、(笑)
恐らくカッチカチのガッチガチなんだと思います(笑)

あっ、お願いがあるのですが、
リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
スクールが同じだったり、ブログを見つけて頂いたり・・・
何かとご縁を感じますので(私が勝手に・・・)・・・

宜しくお願い致しますv-353

Re: ども☆

onさん.こんばんは.

スクールとかで、肩の力抜けっていわれるの
写真を見ると納得しますよね.見事にカッチカチ^^;

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願い
いたします.私のほうも、貼らせて頂きますネ.

そういえば、この前出張で、初めて甲州街道を車で
走ったのですが、初心者であの道を走るの大変
ですね.私もバイクでは走りたくないかもv-393
がんばって克服してください.ファイトv-91
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
