スポンサーサイト


なぜ、くるくる走っているだけで楽しいのか?

シルバーウィーク真っ只中.
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、先日バイクの講習に行ってきました.
講習といっても本格的なものではなく、教習所内
にコースを設定し、自由に走行する感じのモノ.
ツレと一緒に参加してきました.
この講習会は、先週お会いした、隼とボルドールの
ご夫婦に教えていただき、お二方もいらっしゃいました.
ツレは初対面だったので、お会いするまでは、
めちゃくちゃ緊張してました.

エビゼンスクール
ダブロク&グラトラ&ボルドール

講習の方たちを見渡すと少し心配に.
皆さん上手そう(実際、めちゃくちゃ上手かった)

初参加者や腕に自信の無い人は、まず急制動や
スラローム、一本橋などを練習してから、コースへ
参加するのですが、昨日はスラロームがヘボく、
コースアウトやパイロンを倒したり散々でした.
最初から自信をなくしちゃいました
何周も自由走行を行った後、最後にタイムアタック.
自由走行練習の成果もあり、一応なんとか走れました.

ダブロク
タイムアタック中の私

天気も良くて最高に気持ちの良い一日でした!
しかし、コースをくるくる走っているだけなのに、
なぜ面白いのか?
なぜだか分からないけど楽しいんですよね~.
次は11月.参加予定です!!

講習会の後は二人でラーメン食べに行きました.
バイクで.久々のラーメンねた.

平塚
宇都宮のラーメン屋さん_平塚さん

始めていくラーメン屋さんでしたが行列店.
ラーメンとギョーザ2個づつ食べました.
ラーメン650円
650円.チャーシューも大きいよ!

ギョーザ1個90円
1個90円.3個以上で注文.一個がデカイ

バイクとラーメン.充実の一日でした!


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

こんばんは!

講習?ジムカーナーの事かなぁ・・・
興味あり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ行けそうにないけど
バイク普通に乗れるようになったら行こうかと!

Re: No title

はじめまして.魅風さん.

ジムカーナー.聞いたことはあるのですが
どんな競技かよく知らなかったので、
Youtubeで見てみたところ、確かにコース設定は
ジムカーナみたいな感じでした.教習所の
S字やクランク、パイロンを設置したスラロームを
中心としたクネクネとしたコース.

でも、カブやスクーターで参加している方もいて、
「競技」っていう感じではなく、楽しいイベントでしたよ.
うちのツレは、「普通に乗れる」っていうレベルよりも
少しヘタッピなのですが、他の参加者の方々、暖かく
見守ってくれました.次も二人で参加したいと思ってます.

No title

やさしい講習みたいでいいですね!
私は去年の11月に免許とったけど
バイクは借り物乗る機会のあまりなく!
いつもアクセル?シフト・知ってるか?とか
そうスピードが出せない!曲がれない!走れないで
お叱りばかり・・・・・・・・・・・
でもゆっくりだけど
楽しみたい!
講習いこうかと・・・・
自分のバイクを手に入れてからの話だけど・・

スラローム。

街乗りばかりなので、絶対出くわさないスラローム・笑。
今やったらどうなるのか心配になってきました。

家の前で練習するわけにはいかないので、
やはり講習っていいかも♪

バイクのあとにラーメン…♪
それを楽しみに頑張れそうです(^^)

Re: No title

魅風さん.おはようございます.

私のツレも似たようなもので、ぜんぜん走れません.
この日も、サイドミラーを覗くと、ニコニコしながら
パイロンを無視してまっすぐ走っている姿を何度か
目撃しましたi-229
なぜ、パイロンを無視してニコニコなのかわかり
ませんがきっと楽しかったんでしょう.

ご自分のバイクが早く手に入るといいですね.
借り物のバイクだと気を使っちゃいますもんね.
それでは、お互い楽しくて安全なバイクライフを
送りましょう!!

Re: スラローム。

おはようございます.結さん.

スラローム.出くわさないですよね.普通.
教習所に通っているときは、何でこんなことやるんだっ!
って思ってましたけど、最近なぜか「スラロームって楽しい」
に変わってきました.
この講習はリーズナブルで2,500円でしたが、ホンダさんのとかは
ちょっと高いですよね.気軽に参加できない...

ツレとバイクに乗るときは、おいしいものがセットです.
ラーメン率高し.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
