スポンサーサイト


かりんとうを求めて

バリオスの慣らし運転もかねて、
ご近所さんへプチツーリング.
この前、テレビで見た「かりんとう」屋さんへ.
バイクで40分くらいのところにあります.

金桝屋さん
かりんとうやさん

テレビの効果も手伝って、今は10時くらいには
売り切れちゃうみたいです.

かりんとうにしてはちょっとお高め.
30個ほど入ったもので、690円でした.
かりんとうなんて久しぶり.
どんな味だったかも覚えてないくらい.

家に帰って早速食べてみる.
かりんとう

懐かしい味がします.
食べ始めたらとまらない.
黒砂糖が香ばしい.
一気に完食です.

かりんとう.侮れない...


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

かりんとーウマシ

オイラもかりんとう大好きです o(^▽^)o
見てたら食べたくなってきちゃいました。
やめられない、止まらないですよね。

ところで、katsumorさんなら「三本柳かりんとう」を知ってるのでは?

Re: かりんとーウマシ

こんばんは.ponkotu40さん.

三本柳かりんとうですか.
初めて聞きました.
変わった形のかりんとうですね.
甘いのかな?食べてみたいです(^◇^)Ψ

次に岩手を訪れる時には、お土産
に買って帰ります!



おぉぉ!!(゜ロ゜ノ)ノ

なかなかなお値段ですね!

でも私、かりんとう大好きです(*≧∀≦*)
母と家でお茶するときは(もちろん日本茶 笑)かりんとう、もしくは甘納豆を買ってました笑
最近は外でお茶(コーヒー笑)ばかりですが(;^_^A

Re: おぉぉ!!(゜ロ゜ノ)ノ

こんばんは.chaly.394さん.

かりんとうにしては高いですよね.
でも、購入時はほんのり暖かくて、
作りたてでした.
久しぶりに食べて美味しかった。
和菓子も美味しいもんですね.

でも、普段は自分もほとんど
珈琲ばかりです.

懐かしいぃぃぃ~~~!!

おいらは高校の時・・・・
毎日前を通ってましたよ(笑)
直ぐ裏に同級生も住んでました!

あいつは今頃何してるのかなあぁ・・??
もう30年も会ってません(汗)

Re: 懐かしいぃぃぃ~~~!!

お久しぶりです.棟梁さん.

30年も前からあるんですね.かりんとう、
おいしかったから、多少値段が高くても、
ずーっと続くんでしょうね.

このかりんとう、実は結構お気に入りに
なりました.会社へ1袋持って行こうと
思っていたのですが、自分で食べちゃい
ました.

同級生の方も、きっとお元気でしょう!
でも、30年も合っていないとお互い
気がつかないかもしれませんね(笑)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
