スポンサーサイト


ダイブツ(゚Д゚)デカイ

牛久の大仏みてきました.
百数十メートル(詳しい数値は忘れた^^;)あるらしい.
世界一らしい.たいして興味がないのですぐに忘れ
ちゃいます.そもそも、そんなに行きたい場所でも
なかったのですが、山は寒い(ヘタレデス)ので、行き先に
困り選択.ダブロク&バリオスでしゅっぱーつ
筑波山の麓をぬけ、霞ヶ浦の脇を走り、牛久へ.

大仏(゚Д゚)デカ-
牛久大仏

大仏の中に入れます.大人800円也.一応入ってみる.
大仏の胸と肩、背中の部分にスリット(窓)が入っていて、
景色が見れるのですが、少し雲がかかっていたので、
イマイチ.

左肩からの眺め.
大仏からの眺め

かろうじてバイクが見えます.
胸の部分で、地上から80メートルくらいらしい.
ダブロク、バリオスがゴマッツブくらいの大きさでした.
大仏の中は、エレベーターアリ、カラフルな照明アリ.
なんか、「大仏」のイメージとちょっと違いました.

次はどこにいこーかな!


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

おはようございます。

牛久には“いとこ”がいるので、一度は行きたいと思っていたのですが、これが話に聞いた「大仏様」なんですね!
上州・高崎に「白衣観音」がいるのですが、大変なヤキモチ焼きな方なので、カップルで観音様の中へ入ると「別れさせる」と言われています。
とんでもない、お方でしょ!

Re: おはようございます。

おはようございます.ボス。さん.

白衣観音とかカッパピア遊園地、小さいころに行った
記憶があります.実家は上州のオートレース場がある
トコなんです.

観音様、そんなうわさがありましたね.足利の織姫神社
もそんなうわさがありますよね.観音様とか神様がそんな
煩悩だらけのわけないはずないとおもうんですけどね^^;

No title

外からの写真だとそこまで高く見えないんですが、
中からの写真で見ると結構な高さですね~!

びっくりしました。

そういえば地元には「姫路城」があるのですが、大人
になってからは全く行った記憶が・・・。
世界遺産なのにねぇ。

このお城も「行けば必ず別れる」と言われており、そ
の噂のせいで近づかなかったのかもしれません。
どこでも色んな噂ってありますね~。

Re: No title

こんばんは.マコヤンちゃんさん.

確かに、全体像の写真はあまり大きく見えませんが
デカかったですよ.でも、デカイだけで、ちょっと
さびしい感じの場所でした.人もまばら.

姫路城、行ってみたいデス.でも、地元に住んで
いると意外と行かないですよね.私も日光は
いつも素通りです^^;


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
