スポンサーサイト


新そばまつり

みなさまこんばんは.
寒くなってきましたね.
バイクには厳しい季節の到来です

ところで私、先日で、バイクの免許取得後1年が
たちました.タンデムできるようになったので、ツレを
誘ったところ、「怖いからイヤ」だそうです.
断られました.残念

気を取り直し、本日、午前中に、今年最後の教習所での
練習会に参加.懲りずにくるくる回ってきました.
帰宅後に、おそばを食べにツーリングにツレをお誘いすると、
コッチはOKが出た.

午後からの出発なので、近場へプチツーです.
栃木県の出流山へ.
いづる山プチツー

出流山は、10軒以上おそば屋さんが並んでます.
一番手前の「いづるや」さんが人気かな.
でも、うちはいつも一番奥のお店.
福寿屋さん

いつものまいたけの天ぷらと
まいたけ天ぷら

いつもの5合打ちそば.
5合

ここは、普通のおそばもあるのですが、有名なのは、
5合、1升、2升など、量で注文するおそば.
でかいざるに入ってきます.
5合で2~3人前です.
ぺロッとたいらげて、少しお散歩.
満願寺

今は新そばまつりなるものを開催しているらしく、
5合とか1升とかの量で注文するおそばを頼むと
半額分の金券をキャッシュバックしてくれるみたい.
金券

11月23日までやってるみたいですよ.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

おはようございます。

出流山の「おそば・マイタケ天ぷら」は食べた事があります。
マイタケの大きいのに驚きました。
その時は、バイクではなく車でした・・
美味しい水を汲み行ったから!

No title

蕎麦がウマソー
よだれが垂れてきちゃった (^^;)

今度の休みは蕎麦喰いに行って来ようかな・・・
栃木ノ国までは行けないので近場ですけどね

Re: おはようございます。

こんばんは.ボス。さん.

出流山は水がきれいなんですね.
道中に石灰工場がありますが、
石灰岩でろ過されるんでしょうか.

石灰工場のあたりは、石灰の粉が
舞っていて、バイクだと目が痛いですv-409

Re: No title

こんばんは.ponkotu40さん.

ココのおそばは好みの味で好きです.
初めて行った時は、二人で1升を注文し、
食べ切れなかった苦い思い出があります.

ponkotu40さんの方でもおそばはおいしそう
ですね.わんこそばも食べてみたいデス(^Q^)Ψ

こんばんわでつ^^

一番奥ですか・・・・

おいら最近行ってないけど・・・・・・
「石山」ってお店も天ぷらが美味しかったですよ!

小山の「日の本」も蕎麦が美味しいですよん(笑)

Re: こんばんわでつ^^

こんばんは.棟梁さん.

「石山」さんですか.行ったことないです.
いつも一番奥の「福寿屋」さんばっかりなんです.
こんど行ってみようかな.「日の本」さんっも気になる.

No title

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
おめでとうございます
有効期限はオヤジまかせなので
きっとずっと大丈夫ですw
京都にお越しやすw

Re: No title

はおはおサン.こんばんは.

ありがとーございます!
京都は20年も前に修学旅行で行ったきり.
当時の記憶は跡形もありませんe-441

皆さんのブログを拝見していて、関西行きたい熱が
アップしてきました.まだまだ、私のウデとバイクでは
いける気がしませんのでもう少し準備してから
是非、チャレンジしたいとおもいます.

果たして、行けるだろうか...
はおはおサンにお会いしたいなぁ!

無事帰還

暖かくなったら是非襲撃しましょう
出て乗ってしまえば気持も固まるので
何も考えず西へ向かいましょう・・・ご一緒します!

なんとかなります・・(笑

泊まりの場合の宿ですが『いっちゃん』ご用達の格安が歩いて直ぐにありますよ(京都では考えられない安さ5000円食事は有りませんが清潔でナイス。)



Re: 無事帰還

こんばんは.kazu親父さん.

無事のご帰還なによりです.
私のバイクにもETCが付き、着々と
高速道路でのツーリング準備は整いつつ
ありますが、いかんせん、ウデと根性が
まだ足りないみたいです^^;

この冬、ちょっと練習しときますね.
後は、kazu親父さんのブログにも
あったように、防風用のカウルも
必要ですね.

暖かくなるのが待ち遠しい!
でも、来年の京都は少し考えさせて
ください.本気で自身がありませんv-406
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
