スポンサーサイト


もう少し身長が( ゚д゚)ホスィ

大型自動二輪免許を取りたくなってきました.
でも、身長が低いのですごく迷っています.

とりあえず、レッドバロンへ行ってCB750にまたがって
みましたが、重い上に右足をブレーキペダルに乗せた状態で
左足はつま先がチョイとつくくらい... (;-_-) =3 フゥ

愛車のグラストラッカーは、シートが低いので忘れかけていた
のですが、そういえば、普通自動二輪の時のCB400SFも
厳しかった.

大型の前に400ccという選択もありですが、高い買い物
なので、大型を後回しにすると一生乗らないかも.

でも、こんなことを考えている時間って楽しい!
今はとりあえずソールの厚いブーツを探しています.


今履いている靴
GETTA GRIP 9900GG
GG
ソール厚 つま先:16mm 踵:48mm

エンジニアブーツ(安全靴)で、つま先部分に鉄が入ってます.
重くて足首の部分とか硬いので多少履きづらく歩きにくいですが
見た目は結構かっこいい!


ちょっと気になる靴
DEGNER サイドゴアブーツ BOM-1
DEG
ソール厚 つま先:25mm 踵:52mm

借りてきてソール厚を計りました.かなりぶ厚くて足つき改善に
効果ありそう.また、足首から上部にかけて両サイドにゴムが使
われていて、エンジニアブーツよりも履きやすそうです.


ソール最強っぽい靴
KADOYA BLACK ANKLE厚底タイプ(写真右側)
BAA
KADOYA EG BROWN厚底タイプ(写真右側)
EBA
ソール厚 つま先:約30mm 踵:約50mm

メールでKADOYAさんにソール厚を教えていただきました.その後、
インターネットで、KADOYA栃木店の場所を調べて行ってきました.
お店が小さく見つけにくい場所にあるのですが、探し当て入って
みると、小型犬がお出迎があり癒される.しかし、目的の厚底タイプ
のブーツはなく、カタログを頂き帰宅しました.店員のおじさんと
おばさんが話しやすく感じのいい人でしたよ.

しかし、どのブーツもちょっと高い...
規格外の体はお金がかかっちゃいます.


スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です

御訪問ありがとうございます
足つきがお困りなのは御同類かとw
私は155しかないのに今年大型挑戦しようかと思ってます
お互いにがんばりましょね

Re: (^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です

はおはお様、はじめまして.ブログをはじめてはや3ヶ月.
初のコメントを頂き感激してます( ´Д⊂ヽ
また、同じくらいの身長の方が、大型自動二輪免許を取得した
話や、チャレンジしている姿を見ると勇気がわきます.

気持ちが大型チャレンジに傾いてきました.
お互いがんばりましょう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
