スポンサーサイト


浅間山が噴火だそうで...

浅間山は、私の生まれ故郷の群馬県と長野県の
間にある山なのですが、たまーに小さい噴火を
起こしています.

またかとおもいテレビを見ると、最近にない感じの
ちょっと派手なやつでした.

写真は浅間山近郊の「鬼押し出し園」というところ
から撮った浅間山の写真です.(おととし撮影)
浅間山

手前のごつごつした岩は、昔の浅間山の噴火で
流れ出した溶岩です.写真のような岩が辺り一面
に広がり、ちょっと異様な風景が広がっています.


そういえば、浅間山で思い出したのですが、故郷の
小学校の運動会では、赤組・白組といった組み分け
ではなく、山の名前でチームわけを行っていました.

浅間(白色)・妙義(黄色)・赤城(赤色)・榛名(青色)
みんな山の名前です.

当時はそれが普通でしたが、今考えると変ですね.



よろしければポチッとお願いします.



スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

県民ショーで見ました
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でしたよ

Re: No title

こんばんは.
いつもコメントありがとうございます.
私も県民ショーでみるまでは普通の
ことだと思っていた(^^;)ので話題にも
しなかったのですが、いわれてみれば
確かに変わってますよね.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
