スポンサーサイト


バイクに乗ると現れる不思議な目頭のあざ

ときどき、目頭(右目と左目の間)に赤い
あざのようなものが出現するんです.

気がついたのは半月ほど前.
お風呂の鏡に映った顔、目と目の間に
2箇所赤いあざが...

あざができるのは、決まってバイクに
乗った日です.

オカルトです.

まあ、さほど痛くなかったのであまり深く
考えずほっておいたのですが、今日、偶然
あざのできる理由が判明いたしました.


私はめがねをかけ、ジェットのヘルメットと
フェイスマスクをつけバイクに乗るのですが、
吐く息でめがねが曇るんです.そのため、
シールド?(透明な部分)をあげて乗ることが
多いです.

また、今日は信号でとまるたびに軽自動車が私の
前に出ようとするので、前に行かせまいと
つばぜり合いをし、いつもより飛ばしていました.

つばぜり合いを制し、満足感に浸っていると、
なんだか目頭が痛い...


なるほどっ(*'∀')b
目頭のあざは、めがねが風圧で顔に押し付けられて
できるんだね!!理由がわかってすっきり.

でも、シールドをあげながら飛ばすと首が後ろに
もって行かれる.危ないですよね.

明日からは安全運転でいきます.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

バイクに乗らない人

よく居ますねそんな人達。
同じ速度にも関わらずバイクが邪魔に見えて追い抜こうとする人・・・おそらくバイク乗りならば絶対にしないでしょうね(バイクに乗らない人で優しい運転をする人も居ますが・・・)
バイクは接触や転倒は即怪我につながります楽しい乗り物ですがいつも危険と隣り合わせ
因みにこの親父は絶対抜かせません!!(汗)
(おいおい、歳を考えろよ)
良いバイクを選びましたねグラストラッカーは単気筒!
この親父の薀蓄ではバイクの原点は単気筒と言います
単気筒は鼓動が直に伝わりバイクと一体感が感じられます
生きてる相棒と言えますね

これから暖かくなりバイクはもっと楽しい季節になります
御近所さんと言う事で機会が有りましたら是非御一緒しましょう
雪が解ければ北関東はバイクの天国です

Re: バイクに乗らない人

kazu親父さま
コメントありがとうございます.

バイクをほめていただくとなんだか
嬉しくなっちゃいます.

最初は何もわからず、ただ足つき
重視で選んだバイクですが、軽くて
乗りやすく、気軽に乗れるので、
「バイクって楽しいな~」と思える
ようになったのもグラストラッカー
のおかげかもしれません.

教習所(CB400SF)では失敗
ばかりで毎日のようにへこんで
ましたので(^^;)

いまならCB400SFクラスでも
乗れそうなきがしてきました.

いずれは大型も...
なんて考えていますが、
身長が低いので慎重に
(親父ギャグぢゃないよ)
検討したいと思っています.

それでは、皆様とご一緒
できるようテクニックを磨いて
おきますので、機会があり
ましたらぜひお願いいたします.

No title

なるほど、メガネをかけるとそんな事が…!
自分は今 裸眼なのですがどんどん視力が落ちているので、
うぅ~ん・・・そんな日が近いかも知れません。

つばぜり合いを制しちゃうんですね!
私、ダメです。サッサと先に行かせます。
自動車の運転は結構気が強いですが、バイクに乗っている時はすごーく大人しく小心者です。

そういえばグラストラッカーですね☆
FTRの次に私が名前を憶えたバイクです。
うわ~い、なんか嬉しいです。

Re: No title

こんばんは結さん.

つばぜり合い...
基本的にはほとんどしません.
いつもははじっこ走ってます.
でも、「なんか今日はうまく乗れてるかも」
っていう日は調子にのっちゃう日もあります.
気をつけないといけませんよね.

FTRはバイクを買うときに候補のひとつでした.
グラストラッカー、FTR、エストレヤ、CB223S等
候補でしたが、最終的にはまたがってみて、
足つきが良い今のバイクを選びました.

もう少し私の足が長ければ同じバイクだったかも
しれませんね♪(・∀・)ノ

No title

あはは
原因分かってよかったね~w
顔に赤いあざてビビるもんな~

Re: No title

原因わかりましたけど、対策なしです.
最近よく、目頭を赤くしてます.

でも、飛ばしてもあざができない日も
あるんですよね.ちょっとなぞ.

初めまして。

おいらの、ブログにお立ち寄り頂き・・・
ありがとうございましたぁ~!

つまらんブログですが、
これからも宜しくお願いします。

kazu親父さん、はおはおさん、見~つけた(笑)

Re: 初めまして。

棟梁さん.コメントありがとうございます.

積極的に活動している皆様のブログは
どこへ行っても個性的、魅力的なものが多く、
参考になります.

私のブログはダイエットネタで!と思っていた
のですが、いつの間にかバイクネタに...

少々迷走中ですが、書きたいことを楽しく、
自分勝手に行こうと思っています.

ところでkazu親父さんにも進められていた
みたいですがバイクはいかがですが?
楽しいですよ!

お待ちしております(^^;)

そうなんですよぉぉ~~(笑)

おいらも、バイクの免許は欲しいんです!
しか~し・・・・・・

免許を取る為の資金が工面できなくて(涙)

とりあえず、原チャでも乗ろうかなぁぁ~
って想ったら、

免許取るより、高いでやんの(汗)

で、仕方なく・・・今はバイク(人力)に乗ってます(笑)


おいらも、ブログタイトルは・・・・・・
カヌーの筈が・・・・・・?
未だ迷走中!
気にしないのが良いかもね(笑)

これからも宜しくで~す。

Re: そうなんですよぉぉ~~(笑)

こちらこそよろしくです.

免許(教習所)もバイクもお金かかりますよね.
私も、大型免許取得に躊躇しているのは金銭
面もあります.それ以上に足の短さが大問題
ですが(^^;)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
