スポンサーサイト


SLみてきたよ♪(・∀・)ノ

昨日は朝、雨が降っていたので、一日
天気が悪いと思い込み車で外出.

でも、午前中のうちからぐんぐん天気が
良くなり春のような一日に.キモチイイ.
絶好のバイク日和でした.

ちんたら運転していると、道端の小さい駅に
カメラをもっと人が数人.車を止めて近寄って
みると、真岡鉄道の折本駅という駅でした.
無人駅です.

てっちゃんではないので詳しくはないのですが、
真岡鉄道にSLが走っているのは知っていましたので、
時刻表をみてみると10分後に停車するみたい.
デジカメを出して待ち構えてました.

5分後くらいに一般の車両が到着.
1両(^^;)
かわいらしいデザイン(*´∀`)

電車

さらに5分くらい待っていると遠くから「プぉー」って
いう音が聞こえてきました.
カメラを構えてパシャリ.

sl

「ぼーっ」とか「ぶしゅーっ」とかいってる写真を
撮りたかったのですが、平凡な写真に.


今日はたくさんバイクとすれ違ったので、帰宅後
うずうずして一時間ほどバイクに乗りました.
昼間はたくさんバイクとすれ違ったのに、
夕方以降は原付しか見かけなかった...
さすがに日がかげるとまだ寒いですもんね.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

同感です。

寒そうとか雨降りそうと思ってバイクに乗るのを断念した日に限って晴れちゃったりすると悔しいんですよね。
バイクとすれ違うと「あぁ、バイクで来ればよかったな~」と羨ましかったりします。
帰ってから一時間乗ったとは、エライです!

私は乗らなきゃっていう義務感にかられて乗っています、この頃。

Re: 同感です。

こんばんは.結さん.

免許を取ったのが去年の11月なので、寒い日
しか乗ったことがありません.今週末のような
暖かい日はウズウズしちゃいます.

今は乗り始めて間もないので、楽しくて仕方
ありませんが、飽きっぽい性格なので、そのうち
私にも「義務感」がくるのだろうか...

あっ、結さんの義務感はそんなに「義務感」っぽく
ないですよ.ブログを見る限り、なんだか逆に
楽しそう(^^;)

あの~・・・

もしかして、ご近所さん?・・ですか?

写真の車両見たこと在るので?
(真岡鉄道なら近いか(汗)・・)

Re: あの~・・・

こんばんは.棟梁さん.

ブログから推測すると、棟梁さんのお宅は遊水地の近く.
だとすると、近からず遠からずといったところでしょうか.

栃木県の宇都宮の隣のど田舎です.

バイク

ライダーにとって辛い時期です
それでも、何故か不思議なアイテムです
寒くても乗ってしまう・・・・・

バイクに初めて乗ったのが34年前
その頃は今程良い防寒着やグローブも無く、気候ももっと厳しかった気がします
寒さを凌ぐ為、ドカジャンの下に新聞紙を巻き軍手は二枚重ね
それでも寒さで手が痺れ麻痺し停車してはエンジンに手を当て暖を取った覚えが有ります

そんな辛い思いをしても乗った覚えが・・・・・
この魅力はなんでしょうね(笑)

Re: バイク

こんばんは.kazu親父 さま.

寒さこたえますよね.
エンジンで手をあたためるのやってます.
手が冷たくてつらくなってくると、信号赤に
ならないかなーとか考えながら走ってます.

No title

こんばんわ!

コメントありがとうございました。

おいら、勇気付けられましたよ~ん・・(笑)

これからも頑張って行きます。

チョッとでも応援ヨロピクです(笑)

Re: No title

こんばんは.棟梁さん.

言葉をかけるくらいしかできず、
自分の力のなさを痛感します.

でも、明るく行きましょう!
いつかきっと(・∀・)イイ!! ことありますよ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
