スポンサーサイト


大型自動二輪免許(その4)

銀山温泉のもとを入れてお風呂に入りました.
癒されます(*´∀`)


4時間目.

一週間ぶりのCB750.4時間目は午後7時からの教習.
真っ暗です.

私の通っている教習所は自動車とバイクのコースが完全に
分かれていています.また、教官は自動車とバイクを掛け
持ちしているので、今は寒いのも手伝って、バイクのコース
は閑散としています.でも今回は、女性がごいっしょ.
ヘタッピなところは見せられません.緊張.
(多分、前に時間の体たらくを見られていると思いますが)

先に支度を済ませ、女性のほうをチラッと見ると、なんか
本格的なつなぎみたいなのを着てる.背中には「HONDA」の
文字が( ̄Д ̄;)
この瞬間から彼女を私の視界から完全に消し去りました.


しかし、この時間はほとんど放置されました.
坂道発進を最初に行い、その後、2時間目の教習で行った
メニューをず~っとやってました.

①坂道発進
普通自動二輪のときといっしょです.足ブレーキをかけ、
アクセルをふかしながら半クラ.その後足ブレーキを離し
発進.ちゃんとできました.初めてなので、ちょっとふかし
ぎみになったりしましたが、無難にできました.

②スラローム
オートマが難しかったせいか、CB750がやりやすく感じました.
途中、4~5回タイムを計ってもらいましたが、最初だけ7秒台.
ほかは6秒台でした.調子良かった.きもちいい~.

③1本橋
9秒台と10秒台を行ったりきたり.
アクセルをブォンブォンふかしながら半クラとブレーキを併用して
みました.初めてやったわりにはうまくいった気がします.
一度も落ちませんでした.今日は調子いい!

④8の字
オートマで苦戦したのがうそのようにうまくいきました.
一度もこけなかったよ(^-^)

⑤クランク
ニガテのクランク.
今日は、前回よりも勇気を持ってスピードはやめ、ハンドル
をおおきめに切って挑戦.また、カーブがきつくならないように
コース取りを意識して道幅いっぱい使ってやってみました.
こけずにできました.



本日は、前半は(AT)はボロボロでしたが、後半は絶好調.
この好調がいつまで続くか不安です.

明日も予約入れちゃいました.
がんばるぞぉ~.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : 教習所
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

ATのクタクタも忘れちゃうくらい
調子良いみたいですね(*^^*)
この調子でしたらサクサク免許取れちゃいそうですね♪

頑張ってくださいね☆

やばいです!

読んで行くうちに・・・・

だんだん、バイクに乗る自信が消えていきます(汗)

って、うそさぁぁ~!

買う自信が無くなってるのは事実(泣)

Re: No title

こぱ@只今冬眠中・・・さん.どうもです.

先日は好調でしたが、本日はちょっと凹み気味.
バイクってその日の体調や精神状態に左右され
ますよね.毎日一喜一憂してます.

がんばるぞぉ~.

Re: やばいです!

棟梁さん.どうもです.

教習は、なんだか競技みたいで難しいんです.
失敗したところとかうまくいかなかったところばかり
教官に指摘されるので、いつもヘコみ気味です.

でも、数々の失敗をしながらでも、今のところ
かろうじて順調に進んでいます.

早く免許ほしい.
でも、私も大型のバイクを買う自信(マネー)
ないですよ(^^;)





お疲れ様でした

AT教習から連続の教習だと大変だったでしょう

特にATは普段ギア車にしか乗っているものにとって

ある意味、鬼門かも・・・

CB750の教習はうまくいったみたいですね

このまま、頑張って下さい

No title

がんばれ~ww

Re: お疲れ様でした

シロッコさん.どうもです.

ビックスクーターはでかすぎてうまく扱えませんでした.
足が届かないんですもん.バランスを崩すと即転倒.
怖かった...

でも、スクーターの後にCB750乗ったら乗りやすく感じました.
スクーターで四苦八苦したぶん上達したかもです.

Re: No title

はおはおさん.こんばんは.

頑張ってます(>д<)〇
毎回ヘコんでますw
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
