スポンサーサイト


バイクに乗れなくなる?最大の敵現る.

バイクに乗り始めて3ヶ月.乗っているだけで楽しいので
寒さにも負けず、この冬は結構乗ってました.

しか~し、先日の午後くらいからなにやらやばい気配.
目のかゆみと鼻水&くしゃみ連発.そうです.花粉です.

でも、本日は朝からいい天気.明日からは雪だとか
雨だとかテレビで言ってるから今日はバイクで通勤.
花粉に戦いを挑みました.!

使い捨てマスクのうえに防寒用のフェイスマスクをつけ
防御しながら走るも、10分後くらいたつと連続のくしゃみ.
バイクに乗りながらのくしゃみは危ないですね.
これからの季節.皆さんどうしているのでしょうか.

教習所の周りにも杉の木がいっぱいあるので不安です.
寒さには負けなかったけど花粉には負けそうです.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

こんにちは。

私はいまのとこ花粉症ではないのですが、職場でも結構いて
建物の中にいても辛いみたいです!

バイクだともろに受けそうですよね(><)

ライダーの花粉対策ってあるんでしょうか?!
少しでも軽減する方法が見つかるといいですね!

Re: No title

chaly.394さん.こんばんは.

どんなに厳重にマスクをしても、
入りこんでくるんです( ´Д⊂ヽ

chaly.394さんも気をつけていたほうが
いいですよ.突然発症するみたいです.

次にバイクに乗るときは、防寒用フェイスマスク
+普通のマスク+鼻にティッシュ詰め込みで
挑みたいと思いますε=(>ε<) プッー!

花粉症ですかぁぁ~?

ゴメンなさい!
おいらにとって、「対岸の火事」なんです・・・(汗)

なので、対策法の情報がありませんです。
ゴメンなさい(汗)

ただ、「ふき」を食べると良いと効きました。

これからも辛い時期です。御自愛下さいませ。

虫歯も知らない棟梁でした(汗)
ではでは・・・・・・・

Re: 花粉症ですかぁぁ~?

こんばんは.棟梁さん.

花粉症.きついですよ.
毎日が風邪引いてるみたい.
ひどいときは頭が痛くなったり
熱でたり(熱出るのは風邪か(^^;))

なるほど、フキですか.試してみます.
ヨーグルトとかもいいって聞いて試して
みてますがイマイチなんですよね.

花粉症は突然発症するみたいですから
棟梁さんも気をつけていたほうがいいかも
しれませんよ.

花粉症

私は今のところ大丈夫です。
せっかく暖かくなって、これからバイクシーズンというのに
つらい季節ですね。

お大事に

Re: 花粉症

こんばんは.シロッコさん.

みなさん花粉症じゃないんですね.
ウラヤマシイ.でも負けずに乗りますよ(>д<)〇

花粉には気づきません。

まったくもって鈍感らしく、花粉には苦しみません( ̄ノ0 ̄)オホホホホ
旦那いわく、やはり

”ティッシュを詰める”

らしいです。
私の周りにはv-74注射でピタッと治った方もいますが、どうなんでしょうね。

Re: 花粉には気づきません。

こんばんは.結さん.

みなさん花粉症じゃないんですね(´ρ`)イイナ~
会社でも結構花粉症の人いるので、不思議な感じです.

やはりティッシュ詰め込みですね.
自宅で詰めている分には良いんですが、屋外で
多少抵抗があります.でも運転中にくしゃみ連発.
しゃれになりませんもんね.やばかったらやってみます(^^;)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
