スポンサーサイト


大型自動二輪免許(その7)

本日行ってまいりました.
大型自動二輪教習.

仕事を定時で切り上げ即効で教習所へ.
会社から15分くらいのところにあるため、
PM6:00からとPM7:00からの二時間連続で
受講してきました.
今は、教習所がめちゃくちゃ混んでいる
ので、平日でもなるべく乗りたい.
仕事途中で切り上げちゃいました.


2段階2時間目

①外周くるくるウォーミングアップ.

②回避
まずは、時速30kmで教官が置いたパイロンの
間を走りぬけ、パイロンを過ぎたところで右
方向に進路を変え回避する.次も同様に左側
に回避を行う.最後にパイロンを走り抜ける
瞬間に教官が旗をあげ、白旗なら右側.赤旗
なら左側に回避を行います.結果は...
うまく避けられませんでした(^^;)
でも、この教習は回避が如何に難しいかを
理解することが目的らしく、うまくできな
かったことは特にお咎めなしでした.ヨカッタ.

③カーブの体感走行
最初は時速20kmで左折.次は25kmで左折.
最後は30kmで左折させられます.20、25kmでは
曲がれましたが、30kmではコースアウト.
これもできなくてもいいらしい.

④コース2をまわる
コース2をまわる.今日は途中で頭からコースが
抜けてしまい挙動不審の走行.

⑤急制動のお手本
時間がちょっとだけあったので、急制動のお手本を
教官の後ろに乗って体験.メチャクチャ加速するん
ですね、教官(-_-;)
ためしに一度だけ30kmまで加速してからで急制動.
(本当は40km)怖いですね.


この時間は乗り越しなし.
今のところ順調.よかった.
続きは後で...


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : 教習所
genre : 車・バイク

comment

Secret

教習・・

お疲れ様でした!

仕事しながらの教習通いって疲れますよね。

急制動。私大っきらいです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )笑

だって怖いですもん!

車校通うの・・・怖くなってきたなぁ笑

Re: 教習・・

chaly.394さん.こんばんは.

仕事後の2時間連続教習.こたえました(;-_-) =3 フゥ
でも、いまはすごく混んでるので頑張っちゃいました.

急制動.怖いです(´Д`)
でも、今日ちょっと思ったんです.確かに大型で急制動を
やるとまだ怖いんですが、中型でやったときは、少しだけ
ですが余裕が生まれてました.やっぱりバイクって慣れなの
かなって.

chaly.394さんもいまゴリラで練習中ですね.
一緒に頑張りましょう.

p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

No title

できなくても体感すればヨシ、っていう教習大好きです♪(笑)。
なぜかそういうモノだと思い切って楽しく出来たりね・・・

30kmで左折はまったく想像出来ませんね~
なんか楽しそうな気がしてきました★
ちょっと教習所に行ってちゃんと教わり直したい気分です。
初心者講習とかに行こうかしら・・・

Re: No title

こんばんは.結さん.

楽しい教習ばかりだといいんですけどね...
あっ、あと30kmの左折は道幅いっぱい使える
わけではなく、パイロンが置いてあり、コーナー
は結構鋭角です.ちょっと怖かったですよ(^^;)

初心者教習とかってもしかすると楽しいかも
しれませんね.プレッシャーがない状態なら
楽しめそう(・∀・)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
