スポンサーサイト


大型自動二輪免許(その10)

本日は通勤途中に赤信号で止まろうとブレーキを
かけるとそのままエンスト.寒い日は時々あるのですが、
今日はそんなに寒くないし変だなぁと思いながら再始動.
すると、エンジンはかかるもののすぐにエンスト.

少し考える...
(*'∀')b
もしやガソリンがない?リザーブに切り替えると快調に始動.
初めてのガス欠(リザーブは残っているからガス欠って
いわないのかな?)で、なぜか嬉しい変なおっさんでした.


2段階5時間目

今日はPM6:00よりシミュレーションの教習でした.
シミュレーションは失敗しても再教習はないので気が楽.
しかもほとんど教官と雑談していて、最後の20分くらい
しかシミュレーターに乗りませんでした.今日は楽チン~(´ー`~)

教習はというと...
轢いてしまいました(^^;)
絶対ででくると分かっていたのですが、なかなか出てこないので
中央線のあたりまでよって少し加速.するとバイクの加速よりも
鋭い加速で自転車が迫ってきた.ヒドイ.


いよいよ教習所も終盤戦です.
がんばるぞぉ~(>д<)〇


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : 教習所
genre : 車・バイク

comment

Secret

頑張れぇぇぇ~~!

いよいよ終盤戦ですか?

聞こえないでしょうけど、
応援してます!

No title

ガソリンの残量って気になりますよね。自分は幸いにしてガス欠になったことは無いのですが、もう無くなるだろうって時に給油すると、まだまだ残量があったんだと驚かされることがあります。

満タンで21リットル入るのですが、赤いランプが点等し、ある程度走った後に満タン給油しても 14リットル位しか入らない…。ってことがしょっちゅうです。

本当は何リットル入るんだ…?
ただ早めにランプが点等しているだけなのかな…。

Re: 頑張れぇぇぇ~~!

こんばんは.棟梁さん.

応援ありがとうございます.
がんばるよぉ~(」゚ロ゚)」オオォォ!!

Re: No title

こんばんは.みつるライダーさん.

バイクのガソリン残量ってなんだかよく分からない
ですよね.でもランプがついてるのっていいですね.
私のは何にもない.でも、バイクが軽いので、
車体を振ってチャプチャプなるのを確認してます(^-^)

さすが大型.タンク21㍑ですか.私のバイクなんて、
リザーブタンク使っているのにもかかわらず、
本日の給油は5リットルでした(^^;)

No title

初・ガス欠(仮)を実感ですか?
私は小心者なのですぐ給油しちゃうのですが、この前初めて走っている最中に「もしやガス欠?」って気づきましたよ~
メーターが欲しい・・・

ちょっとっ。
バイクよりも見事な加速の自転車、怖いですねー(笑)。

Re: No title

こんばんは結さん.

初めてのガス欠.ブログのネタになると
ちょびっとニンマリ.リザーブもなくなってたら
ニヤニヤできないですけどね(^^;)

FTRも燃料計ないんですね.ほしいですよね.
なんでバイクってないのが多いんでしょね?

シミュレーター恐るべし.
超人的な動きを見せる歩行者や自転車が
いっぱいいますよw

後少しですね☆

サクサクっと見極めもらって
ホイホイっと卒検合格しちゃいましょ♪
なんかσ(゚∀゚)オヤジもドキドキしてきましたwww

やっぱり轢いちゃいました?w
事故るところは事故らないと
教官が不貞腐れちゃいますからwww

katsumorさん、GJです☆

Re: 後少しですね☆

こんばんは.こぱ@只今冬眠中・・・さん.

あと少しです.教習所.頑張りますよo(・д´・+)ゞ
でも、ここにきて予約がとりにくいんですよね...

シミュレーター.バッチリ轢いちゃいました(^^;)

ガス欠

私は燃料コックのあるバイクでは
基本的にリザーブになるまで燃料入れないですね
もちろんリザーブになったらソッコーでGSに行きますが

教習はシミュレーターも終わって
そろそろ後半戦、法規走行になりますか?

法規走行、普段のクセとか出ちゃって
教官に注意されたっけ…

Re: ガス欠

こんばんは.シロッコさん.

毎回リザーブタンクまでですか( ゚д゚)
オトコらしい!
いつもはビビリなのですぐに入れちゃいます.
タンクが小さいので大変です.

教習所は最終段階(ダトオモウ)です.
最近は、一般道を走るときも教習所の
つもりで、「ミラー・合図・目視」とかぶつぶつ
言ったり、交差点を通るときおおきく左右を
確認したり癖をつけてます(^^;)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
