スポンサーサイト


バイクあさり真っ最中.お勧めのバイクは?

本日はバイクやめぐり.レッドバロンばかり3店.
一人だとさびしいので、つれに一緒に行ってもらいました.
報酬は丸亀製麺の「とろろ釜玉うどん」で(^^;)
いつもは「ぶっかけとろろうどん+温泉卵」なんですが、釜玉
もおいしかった~(^Q^)Ψ
安くておいしい.今お気に入りです、丸亀製麺.

本日、ジロジロ見てきたバイクは
①ホンダ:CB750
  重量:235[kg]
  シート高:795[mm]
  エンジン:747cc(空冷4気筒)
  最高出力:75[PS]
  タンク容量:20L
CB750

②カワサキ:ゼファー750
  重量:200[kg]
  シート高:780[mm]
  エンジン:738cc(空冷4気筒)
  最高出力:68[PS]
  タンク容量:17L
ゼファー750

③カワサキ:W650
  重量:195[kg]
  シート高:800[mm]
  エンジン:675cc(空冷2気筒)
  最高出力:48[PS]
  タンク容量:14L
W650

④トライアンフ:ボンネビルT100
  重量:205[kg]
  シート高:775[mm]
  エンジン:865cc(空冷2気筒)
  最高出力:68[PS]
  タンク容量:16L
ボンネビルT100

あたりを物色して来ました.
やはり小さいおっちゃんとしては、気になるのが
シート高と重量.いろいろとまたがった結果、
今日、気になったのは上記の4車種です.

いちばん気になったのはトライアンフのボンネビル.
シート高も低めで、車体もほっそりしていました.
重量もマフラーを換えてあったからかもしれませんが、
そんなに重く感じませんでした.
置いてあったのは、2003年式で走行距離2000kmの中古車.
お値段が85万(´Д`)チトタカイ.

やっぱり4気筒より2気筒のほうが、またがった感じは
楽でした.ボンネビルはちょっと高いので、W650の
LOWシートが現実的なのかなとか今のところ検討中.

すぐに購入するつもりはないので、ゆっくり検討して
いきます.多分、今がいちばん楽しいんでしょうね♪(・∀・)ノ


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

バイクやめぐりお疲れ様
いろんなバイクを物色する
今が一番楽しい時期ですねー

自分も大型取ってどれにしようか
悩んでいるときが一番楽しかったなー

ここはボンネビルでw

と書きたいところですが・・・
何気にゼファーも小さくて良いですよ♪
味のあるダブロクも捨てがたいですね☆

・・・スズキはダメですか・・・(´・ω・`)

大型車って。

そう言われてみればお値段も大・型v-238
とこの記事を読んで気づきました(^^;

あぁ~、でも選ぶのって楽しそうっ!(´∀`人)
じっくり、ぜひぜひkatsumorさんの運命の愛車見つけてくださいねー
ふふふ、自分のものでもないのに楽しみです。

そっかぁぁぁ~~・・・

卒検終われば、適正だけなのね?・・・・

何を選ぶか楽しみにしてますよん(笑)


先日のコメントですが、誤って消してしまいました(泣)
ゴメンナサイ!

見た目だけなら、おいらゼファーが好み♪

Re: No title

こんばんは.シロッコさん.

あまりバイクの車種とか知らないので、
いまは調べまくってます.

悩むのが楽しいなんて変ですけど
楽しいんですよね~(≧∇≦) はっはっは!!

Re: ここはボンネビルでw

こぱ@只今冬眠中・・・さん.こんばんは.

今のところ、車種とかあまり詳しくないので
メジャーな車種がまず候補に挙がってますが、
これからゆっくり調べて行こうと思ってます.

大型を狙っておいて何なんですが、軽くて
足つきが良い車種を探してます.
今のところ、ネイキッド、クラッシックなタイプ
がいいかなぁ~と思っています.
特に、メーカーにはこだわっていないので、
スズキさん、ヤマハさんでもいいのがあれば
即候補に入れちゃいますよ(^-^)

Re: 大型車って。

こんばんは.結さん.

大型はほんとに値段もBIGです(;_;)
バイクいじりがからっきしダメなので、
なるべく程度のよさそうな、年式の新しいもの、
走行距離の少ないものを探しているため、
さらに高いんです.

納得のいくものが見つかればいいんですが、
多分、値段で妥協しちゃうんでしょうね...

Re: そっかぁぁぁ~~・・・

こんばんは.棟梁さん.

大丈夫ですよ.昨日のコメントに頂いた返事、
私宛だってすぐ分かりましたから.

いちばん最初に候補にあがったバイクはゼファーです.
いろいろ検討しているうちに、候補が増え、どんどん
迷いが出てきました.何買ったらいいんだろ~(´Д`)

自分もトラですかね☆

バイク屋をめぐるのって楽しいですよね~。色んなバイクが並んでいるし、私は何時間いても飽きません^^ 上のバイクはどれもいいバイクだと思いますけど、トライアンフいいですよね~☆街中をそれほど走っていないのも高ポイントの理由の一つです!2,000キロだと、ほっとんど新車ですしね☆

No title

ご無沙汰しました

無事復活です

また遊びに来ます~~

Re: 自分もトラですかね☆

こんばんは.みつるライダー さん.

トライアンフ.お店で一目ぼれしちゃいました.
でも、85万円は予定外なので、非常に悩ましいです.
もう少し悩んでみます(´Д`)

Re: No title

お久しぶりです.kazu親父 さん.

心配しましたよ~.
お元気そうで何よりです.
また、これからもよろしくです.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
