スポンサーサイト


バカうまラーメンを食する.

今週は忙しくて免許の書き換えにまだいけてません.
当分忙しそうなので、いつ免許センターに行こうか
悩んでます.土日のどちらかやっていると助かるん
ですけど、サービス悪いですよね.
明日も休日出勤になっちゃいました(ノД`)シクシク

今日は貴重なお休みなので有効に使わなきゃ.
そこで、またまたバイクでラーメンを食べに行ってきました.
エイプ号とグラトラ号で.

エイプとグラトラ2

「花の季」というラーメン屋さん.

花の季

ダイエット中にもかかわらず、毎週のようにラーメン屋
めぐり.もはやダイエットはやってないといっても過言では
ない(^^;)

食べたのは「バカうまラーメン」 ←こういう名前のラーメン.
とんこつしょうゆのラーメンです.

バカうまラーメン

バカうまラーメンを二つ注文すると、
店員さんから結構量が多いですよといわれましたが、
二人で声をそろえて「大丈夫です」とお返事(^Q^)Ψ

でも彼女は食べきれず残してました.
もったいないから私が食べちゃいました.
今日も満腹・満腹.

ラーメンを食べ終わってから、人気の少ない広い駐車場に
移動して彼女のバイクの練習をしました.今日はなんと
グラストラッカーで挑戦してみました.
危ないので、ひざあてをつけて、走り出しと止まる練習だけ.
エイプは最近乗れるようになってきたので、大丈夫かと
思っていたのですが、ビビッちゃってダメでした.

半クラを探すのにメチャクチャ時間がかかってました.
アクセルもビビッて回せないので、走り出しがフラフラ.
でも、グラストラッカーの大きさはエイプより一回りくらい
大きいだけなので大丈夫かと思ったのですが、ダメでした.
曲がったりするのは危ないのでやりませんでした.
こかしても別にかまわないんですが、暴走したらやばいので.

ビビリなの重々承知しているのですが、ここまでとは...
CB400だともっとびびるんでしょうね.教習所に行きたがらない
の少し分かりました.
でも、エイプだって最初はビビリまくっていたのに乗れるように
なったんだもん.きっと大丈夫だよ.教習所にさえ行って
くれれば... タブン...

FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : ♪今日も、バイクで…
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

エイプに乗れるなら問題無く中型も乗れる事でしょう
バイクに乗る事の楽しさが解ればエイプで慣らしチャレンジが良いかも。
高校3年になる息子もまだ身長が154cm
免許取立の頃はもう少し小さかった気が・・・
未だにVTR250に跨り両足が付かない状態で乗りまわしてます

排気量の大小に拘わらず、まずバイクに慣れる事が大事です
楽しさが有れば大丈夫。暖かくなり絶好のチャンスです
小さなバイクでも距離をこなす事ですね。。

No title

とにかく、教習所に行ってしまうのも手ですね
気持ちや恐怖感は無くなると思います

Re: No title

こんばんは.kazu親父 さん.

そうですよね.バイクはバランスの乗り物.
乗れば乗っただけうまくなると私も信じています.
私も、まだまだヘタッピですが、なるべく通勤時
に乗るようにしており、乗り始めのころよりは
多少は上達したと思っています.

まだ、彼女は一人でエイプで出かけることは
できないので(問題ないとは思うのですが、
本人は嫌がります)私が休みの日に一緒に
出かける日が唯一の練習の日です.
年齢も若くはないので、時間はかかると
思いますが諦めずに頑張りたい(頑張って
もらいたい)と思っています.

息子さん.頼もしいですね.
バイクに乗ることが楽しいから、足つきが
悪いことなんて、なんてことなくなっちゃうん
でしょうね.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
