スポンサーサイト


出遅れてしまったETC

本日は、休日出勤.
いつもより少し遅く、グラストラッカーで出社
しました.とことこ走っていると、すごい勢いで
でかいバイクが追い抜いていきました.
信号で追いつき、ジロジロ見ると、スズキの
GSX1300R 隼.色は青.かっこいい.
でも、自分には乗れなそうだな~(^^;)

仕事のほうはあまりうまくいかず.
今日一日、疲れただけでした(ノД`)シクシク

仕事帰りに2りんかんへ行ってきました.
完全に出遅れ感のあるETCの予約へ.
先日、南海部品にも行ったのですが、
南海部品ではすでに予約を行っていなかった
ので本日は2りんかんへ.一体型ETCの
予約をしてきました.

ETC

私の前に、予約が64台入っており私が
65番目.助成金は難しそうだなと思い
ながらも一応お願いしてきました.
キャンセルもできるそうなので、助成金が
なかったらキャンセルしようかとおもいます.

しかし、バイクのETCって高いですね.
ETC保持用のステーとか必要になると、
助成金使って、一体型の安いほうをつけても
2万円近くかかるみたい.
助成金が無いと3万円以上.
考えちゃいますよね.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ETC

そして!!etcカード 比較 出遅れてしまったETC ETCカードでお得なのは

パナソニック etc

ETC-? 「ETC」ラッシュも終わり、一息って感じです。なんとか全数取付け完了いたしました。皆様大変有難う御座いました。助成期間ギリギリだった「BONNEVILLE」と「YZF-R1」の2台も昨日までに無事納車完了いたしました。暫く「ETC」入荷予定が無く、既にご注文頂いて .....

comment

Secret

あらら・・・

助成金枠に収まっていると良いですね♪
一体型の方が安いんですねぇ・・・
σ(゚∀゚)オヤジは一体型が出る前、
去年の秋の助成金の時に別体型の方を
付けたのですが助成金付いても高かったでつ・・・(´Д⊂ヽ

しかも!ETC装着直後に冬眠しちゃったから
未だにETCで高速を試走してませんwww

おいでやす”みちのく”(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイクのETCって高いですよねー
もうちょっと値段落ちないんでしょうか。
自分はバイクで高速に乗る事がなさそうなのであまり問題はないのですが(^^;

やっぱり今予約もいっぱいなんですねー
ちょっと前までは車でもETCなんてあってもなくても・・・みたいな雰囲気だったのになぁ。
さすがにこの料金値下げを利用しない手はないですねー

こんばんわぁ~!

ETCですかぁ~?

おいらには縁の無い物ですね(笑)

高速は殆ど使いませんので(汗)
軽にカヌー積んだら、怖くて高速走れません(笑)
ちまちまと下を走りますよ(笑)

それにしても、バイク用は高いんですね?

ETC付けられない人は恩恵も無し!
やっぱり偏り政策ですね(笑)

Re: あらら・・・

こんばんは.こぱ@いつまで冬眠中??さん.

助成金枠難しそうです(;_;)
バイクで高速道路はお金出したりするのが
大変そうなので付けたいのですが、あまり
高速に乗らない気もするので、助成金に
間に合えば付けようかな~いくらいの軽い
気持ちでいます.

東北方面は大スキなので、ETC装着時には
みちのく路のツーリング真っ先に検討します.

Re: No title

結さんこんばんは.

そ~なんですよ.どこへ行っても品切れで、予約がいっぱい.
いつ入ってくるか目処も立たないみたいです(T_T)

でも、私のバイクは遠乗りするようなバイクじゃない
ので、助成金が無理だったらスッパリ諦めちゃいます(^^;)

Re: こんばんわぁ~!

棟梁さんこんばんは.

あると便利ですがなくてもそんなに困らないですよね.ETC.
でも、バイクで高速乗るときは、車以上に助かるアイテム
なんですよね.だからちょっとだけほしい(´ρ`)ホシイナァ

No title

ですね!

バイクだと、料金払うのも一苦労ですね。
おいらは、車だから、あまり気にしなかったけど、
確かに、バイクはETC有ると便利!
ゲット出来ることを祈ってますよん(笑)

Re: No title

こんばんは.棟梁さん.

今はてぶくろ三重にしてはめているので、
一度とると、はめるのに一苦労です.
なので、バイクで料金所のある道路を
通ったことは一度もないんですよね.
ETCの前に、手袋を買ったほうがいいかも(^^;)

No title

助成金いけそうですね
よかったよかった
って私はつけるバイクがありましぇん…*o_ _)oバタッ

チョッチ、質問コーナー!(笑)

おいらが、2輪(普通)を取得する場合ですが、

教習所卒業後は、適正だけかにゃ?

とりあえず、就職決まったら、本気で挑戦しようと思ったので(汗)

Re: No title

はおはおさん.こんにちは.

そっかー、コマジェだと高速乗れないんですね.残念.

助成金まだわからないんですよ(;_;)
たしか、正式アナウンスの助成金枠は5万台で、現状の
予約数は5万台を軽くこえているようなんですよね.
南海部品とかバイク7では、予約自体中止している
みたいです.ダメだったら気長に次の助成金を待ちます(^^;)

Re: チョッチ、質問コーナー!(笑)

棟梁さん.こんにちは.

おーっ!バイクの免許検討中ですね.
楽しいですよバイクは.

普通免許をお持ちでしたら、教習所卒業後は、
適正と一時間くらいの講習だけだと思います.
私のところ(栃木)だと、朝8時半くらいに
受付で12時くらいに終わっちゃいました.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
