スポンサーサイト


無駄な努力だったみたい(ーー;)

最近、仕事が忙しくて平日は11時ころまで
仕事していることが多く、体調が悪くなって
きました.今週末も、昼間寝てばかり.
せっかくのお休みは、半分くらい寝てました(ーー;)

ところで、とうとう彼女が、挫折中だった教習所に
通い始めてました.私に内緒で(^^;)
このこと自体は嬉しいことなのですが、複雑です.

いままで、バイク雑誌を部屋に放置してみたり
自動二輪免許のHow to本を買ってみたり、いろいろと
手を尽くしてきたのですが、これが気に障った
ようで、なかなか行き始めなかった原因のひとつ
のようでした.

しかも、嬉しくてバイクの話とか教習所の話、
教習所でのアドバイスとか話しまくっていたら、
だんだん不機嫌に.挙げ句の果てには、放って
おいてほしいとポロポロ泣く始末.

ここでやっと気づきました.
人に言われて取れるものじゃないですね.
バイクの免許って.姑息な手段でごまかす
んじゃなくて、バイクの楽しさに気づいてもらえ
ないとダメなんですね.でも、自分で行き始めて
くれたんで、多分バイクは楽しいと感じているん
だと思います.これからはそっとしておきたいと
思います.

昨日は、険悪になったので仲直りに、
いちばんお気に入りのラーメン屋さんへ.
しょうがの入ったラーメンがチョーうまい.
しょうがラーメン

ギョーザも付けちゃいました.ただし二人で一枚.
ギョーザ

なんか毎週ラーメン食べてる気がしてきました(^^;)

FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : 教習所
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

バイクは意外・・・取っ付き難い所が有ると思われます
しかし、一度触れると言い表せない何かがあり期待と不安が交差するでしょう
嫌いなら絶対に乗らないと思いますよ(笑)
強制でなく見守って行く事が大事ですね

高校3年になる息子は学校間と色々ありましたが今は私生活に於いて堂々と乗り、幸い年配方々のツーリングクラブへも自ら参加してますバイクを通し大人達と同じ趣味を持ちコミュニケーションを図る事が好きみたいです。まさにバイクから広がる世界です

今度長女も16歳・・・果してバイク乗りになるか本人次第ですね

W650を決めたとか・・・
きっと満足し長く付き合えるバイクです
W650は根強い人気があり歴史が物語ってます
バイクらしいバイクと言っても過言でありません

そして季節は良くなり打ってつけの時期ですね
一緒に出掛けられる事は本当に良い事です

必ずW650とグラストラッカー は良いコンビになり道を行く事でしょう
(katsumorさんがW650を毅然と乗ることが何より合い方の励みにもなります大丈夫ですよ!)

おぉ!わかる!

自分の好きな事や得意分野だと、ついつい嬉しくていろいろ言いたくなっちゃいますよね~
よくやります・・・反省です(__;)
そして彼女さんの気持ちもすごーくわかる!
自分では色々いうんですが、人に言われるとイヤなんですよ・・・

これも反省です。。。


仲直りのラーメン&餃子、美味しそう~

Re: No title

こんばんは.kazu親父さん.

私も最初はビクビクしながらバイクに跨りました.
普通自動二輪の教習所は通うのがいやになることもありました.
しかし、バイクに乗り始めその魅力に引き込まれ、いまは楽しくて
仕方なくなり、最初のころの不安な気持ちを忘れていたようです.

今は相方がそんな気持ちの真っ只中にいることを忘れて、少し
自分勝手に振舞っていたようです.反省しています.
長い目で見守りたいと思います.

今、毎日のように2時間乗っているようです.オーバーはすごく
たくさんしているようなのですが、この頑張りが続けばきっと
取れると信じたいと思います.
(あざをいっぱい作っているので心配ですが...)

kazu親父さんの娘さんは、勝手な予想ですがバイク乗りになる
予感がします.立派なお手本が近くにいますもんね、
kazu親父さん&息子さん.

うちの彼女が順調じゃないのは、お手本(私)が悪いせいかも(;_;)
一年たったらタンデムする?って聞いたら速攻断られました(TДT)

Re: おぉ!わかる!

こんばんは、結さん.

人の気持ちってなかなか気づけないもんですね.
そんなに鈍感なほうじゃないと思っているのですが...
(↑それが鈍感なんですよね(^^;))

何か問題が起こってから後悔と反省を繰り返し、早10年.
10年も一緒にいると、対処方法も心得てきました.

それは、「美味しい物(^Q^)Ψ
最近はダイエット中なので効果は無限大∞.

そっか~。

そうだったんですね。

なんだかわかるかも。
特にうまくいかない時は余計にきつかったんでしょうね。

小型ATを取る時は、私も辛かった~(T^T)
普段は笑って流せること、言い返せることも
自分でわかっているだけに グサリと・・。

でもすぐに仲直りできてよかったですね^^

Re: そっか~。

chaly.394さん.こん○○は.

自分だって教習所に通っているときは辛かったくせに
終わってしまうとそのことを忘れちゃうんですよね.
この前のケンカでそんなことを考えてました.
ケンカの後は吹っ切れたみたいで、1日2時間づつ毎日
のように乗っています.今、彼女は失職中(;_;)
のため時間はいっぱいあるようです.

その甲斐あってか、ようやく一段階の見極めをもらったみたい.
なんと、一段階終了時点で20時間以上(^^;)
すごーく辛い教習所生活を送っているみたいで、私のような
ヘッポコライダーにあれこれ言われると、けんかになっちゃう
のもわかります.これだけ苦労すると、ストレスがたまる
みたいで、泣いたりジンマシンがでたり( ̄□ ̄∥)

でも、今はうまく乗れる日もぼちぼち出てきたみたいで、
うまくいった日は、そのことを嬉しそうに話してます.
頑張ったらきっと報われる.そう信じて、そっと見守りたい
と思います.

chaly.394さんもマイペースで頑張ってくださいね!
うちの彼女にもいつも言ってますが、怪我だけは気をつけてください.
ファイトです (>д<)〇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
