スポンサーサイト


無謀な計画を実行してしまった(´・ω・`)

無謀な計画というより思いつき.
日帰りで岩手まで行ってしまいました.
片道400km以上.高速道路1000円だから
行ってみるかと彼女に言ってみると、
「いいんじゃな~い!!」なんていうから
いっちゃった.後先考えずに.

冷静に考えると8時間以上運転することになるから
現地に滞在する時間なんてホンのちょっと.
しかも、少し寝坊して、出かけたのは7時半.

二人ともおバカなので、朝はワクワクしながら
出かけましたが、朝一で本日の失敗は確定してました(^^;)

以前、一度行った事があるのですが、目的は「石割桜」を
見ることでした.以前は、もう葉桜になってしまっていたので
桜の咲いている時期に行きたかったのです.

二人とも寄り道大好きなので、チョコチョコサービスエリアに.
寄りながら.コーヒー飲んだり、つまみ食いしたり.
ただでさえ時間がないのに、無計画にもほどがある.

ちなみに写真は、前沢牛の牛くし750円です.
二人で1本食べました.おいしかったよ~(^Q^)Ψ

前沢牛牛くし

岩手に着いたのは1時半くらい.
少々道に迷いながら、盛岡地方裁判所にある石割桜へ.
駐車場が満車で、20分ほど待ってから駐車.
その後、石割桜を満喫.

石割桜

石割桜はでっかい岩がパッカリ割れているその割れ目から
でっかい桜の木が生えてる、なんだか珍しい桜の木です.
石割桜を見終わったころは、もう三時近く.

お昼は食べていなかったので、冷麺を食べようと
あたりをウロウロするも、お店が見当たらない.
(食べ物やさんも調べてこなかった.無計画すぎ(^^;))

諦めて、帰りのサービスエリアで食べることにして
帰り始めました.滞在時間一時間ちょっと.もったいない.
帰り道、岩手山がキレイだったのでパシャリ.

岩手山

その後、サービスエリアで冷麺を食べ、帰りました.

冷麺

その後も、コーヒー飲んだり饅頭食べたり、サービスエリアに
チョコチョコ寄りながら帰りました.
またまた、ダイエット無視.リバウンド必死の暴挙です.
でも最近、彼女の教習所のストレスがたまっていたので、
これでよかったと思ってます.

無謀な計画でしたがなかなか楽しかった.
高速代も往復で2000円.
でもガソリン代は9000円くらいかな.
食事代は...憶えてません.忘れました(^^;)


バイクねたじゃないですが、
よろしくお願いします.
FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

凄すぎw

(⌒▽⌒;) オッドロキーですよwww
何処の耐久レースですか(⌒▽⌒)アハハ!
でも、桜とか冷麺、牛クシが旅の記憶に残って
いいですよね(*^^*)
一番は耐久レースの完走でしょうか?w

わぁいいな。

そういうフラリとお出かけって憧れますよ♪
サービスエリアに立ち寄るのも楽しみの一つですよねー
牛くしおいしそぉぉぉ~

それにしても、あの素朴な疑問なのですが、

なぜに岩手???

Re: 凄すぎw

こぱ@花粉症♪さん、こんばんは.

おバカですよね.ガソリンの無駄遣いしちゃいました.
疲れたら途中で諦めようと思っていたのですが、
彼女が途中運転するって言うんで、完走できちゃいました.

でも、次はもっと計画的にドライブしまーす(^^;)

Re: わぁいいな。

こんばんは、結さん.

岩手はうちの父親の故郷なんです.
よく石割桜の話をしていたんで、
数年前に行ってみたのですが、そのときは
葉桜になっちゃってたんです.

いつかリベンジしようねって話していたので
高速1000円も手伝って、思い切って行っちゃいました.

でも、実は理由なんて何でもいいんですよね.
フラフラとドライブするのが二人とも結構好きなんです.
今年の夏はバイクで行きたいな(^-^)

我が家も♪

無計画タイプです!!笑

でも無計画に行くのも楽しいですよね♪
予定をきっちり立てるとあっちも行かなきゃ!こっちも!ヽ(;☉д⊙ヽ三ノ;☉Д⊙)ノってなっちゃうし笑

思いつきで「今から行こう!」ってゆーの大好きですo┤๑→ܫ←๑├o


ご無沙汰してます(汗)

って、
なにげに、おいらより走ってるじゃないっすか(笑)

以前のおいら並?  プッ!

Re: 我が家も♪

chaly.394さん、こんばんは.

うちは8割がた無計画です.
前もって予定立てておくと、どっちかが具合悪く
なっちゃったりすることが多いんです(^^;)

Re: ご無沙汰してます(汗)

こんばんは.棟梁さん.

走りすぎちゃいました.
そのせいか、昨日の夜、車パンクしてました.
バイク購入前に思わぬ出費です(ノД`)・゜・。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
