スポンサーサイト


ICカード免許証

本日、免許の書き換えに行ってきました(^-^)
大型自動二輪の教習を終えてから、約一ヶ月.
今週末、ダブロクの納車なのであわてていって
きました.有給休暇をとって.

受付が、朝8時半から9時の間で、一日に一回だけ.
平日のみしかやっていません.せめて、土曜日だけでも
やってもらいたいものです(ーー;)

普通自動二輪の時(昨年の11月)はなかったのですが、
今回は免許証がICカード化されてました.
見た目はほとんど一緒.本籍地の記載がなくなったくらいです.
でも、EdyとかSuicaみたいに、読み取り機に置いくと
情報が読み取れるようで、本籍地の印刷とかできるようです.
でも、何に使うんでしょうね?必要なんでしょうか?
しかも、無駄に暗証番号が長い.4桁の暗証番号を二つ決め
なければなりません.必要なときに忘れちゃいすですよね.

手続きは午前中で終了.
免許には待望の「大自二」の文字が.
やっぱり嬉しい.後は、今週末の納車を待つのみです.

天気予報では雨.雨降ったらどうしようかな~.
早く乗りたいYO o(^O^*=*^O^)o ワクワク


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

人気ブログランキングにも参戦しました.
ポチよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

ついに♪

免許証ゲットですね~(o→ܫ←o)

これでいつでも乗れちゃいますね♪

IC化・・・私既に暗証番号忘れてしまったんですが(--;)
ヤバいですかね?

雨、何とか降らないでくれるといいですね!
乗りたい時に雨だと 相当腹立ちます(~_~;)
1日イライラさんになります笑

No title

こんばんわ
免許更新行ってきたのですね

しかし、免許センターとか市役所系って
なんで土日祝日やらんのでしょう・・・
平日いける人なんてごく限られているのに
せめて土曜日くらいはやっていてほしいですよね

No title

おおぉぉ~~!!!

ついに免許証ゲットしましたか♪♪

おめっとさ~ん!!
気を付けて乗ってくらさいねぇぇ~~!!!


No title

IC免許♪
ちょうど切替え直前に更新だったので、
自分はまだ数年先にならないとペラペラの紙のままです(--;)
ついに「大型二輪」が載った免許ですねー♪
納車も良いタイミングですね。
走り出しを自分もひそかに期待しています♪

・・・今週末、久々に予定もなく時間もある!と思っていたら
しっかり雨予報ですよね・・・( ̄□||;)ガーン。
まだ雨にも負けず風にも負けずと行ける勇気はアリマセン・・・

今週末ですか☆

ダブロク納車、こちらも楽しみです( ^ω^ )ニコニコ
雨降って地固まる・・・大事にしてくださいね♪
σ(゚∀゚)オヤジのバイクなんて雨降るたびにサビが
増えていってます(;^ω^)

No title

うわ いいな でも 私も
遅れ馳せながらやっと教習所通いますw
がんばりまっするw

Re: ついに♪

chaly.394さん.こんばんは.

やっと免許ゲットです(^-^)
chaly.394さんも免許頑張ってくださいね.

関東は、明日は雨みたいです.
男らしくカッパを着て納車っていうほど気合と
若さ(^^;)もないので、あさって晴れるのを願って
明日はガマンかもです.

明日は仏滅、あさっては大安ですしね.

Re: No title

アルさん.はじめまして.

はじめましてっていっても、アルさんのブログ
チョコチョコ見てましたので、「始めまして感」は
薄いです(^^;)

あさって(多分)からはカワサキ仲間ですね.
よろしくお願いします.

Re: No title

棟梁さん.こんばんは.

ありがとうございます.やっと免許ゲットです(^-^)
これからは、大きなバイクになるので、今まで以上に
気をつけて乗りたいと思います.

Re: No title

結さん.こんばんは.

ついに「大自二」って入りました.
でも、顔写真のめがねが曲がっていてちょっと不満です(^^;)
でも、そんなちっちゃいこと忘れちゃうくらい、バイクの
納車がまちどおしい o(^O^*=*^O^)o ワクワク

それと同時に、一ヶ月近く大きいバイクに乗っていないので
すごーく不安です.しかも雨.雨だったら日曜日、もしくは
水曜日まで延期かな.

雨の日はあんまり乗りたくないですよね.
グラトラでも乗りませんよ、私も.

Re: 今週末ですか☆

こぱ@花粉症♪ さん.こんばんは.

バイクさびちゃいますよね.
我が家のグラトラ君も、ちょっとさびちゃってます.

屋根つきのガレージや駐車場があるとマシなのかも
しれませんが、カバーだけだとちょっときついですね.

ダブロクもカバーだけになっちゃいそうです.
アパート暮らしだとつらいです...

Re: No title

はおはおさん.こんばんは.

うはっ、教習所通い始めたんですね.
でも、はおはおさん絶対行くと思ってました、教習所.
頑張ってください.ファイトです!!

私達のようなチビッコには、足つきが悪くて最初は
ビビッちゃいますが、走り出したら一緒です.タブン(^^;)
きっとうまくいきますよ.

No title

ありがと~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
