スポンサーサイト


今日は別れと出会いを両方経験しちゃった (ノω・、) ウゥ・・・

本日はダブロクの納車です.

でもその前に、ちょっと調子の悪かったグラトラを
点検に出しました.なんだか、最近、フロントブレーキの
鳴きと、走行時のノイズが気になっていたので6ヶ月点検に.
朝一、バイクをレッドバロンに持っていきました.

その後、下取りに出すエイプを取りに、彼女の車でいったん帰宅.
再度、レッドバロンにエイプで向かいました.エイプ君とのお別れです.
なんだかちょっとさびしくなり、写真を撮りました.
エイプとの別れの日
エイプ君はヘッポコライダーの私と、教習所がよいの彼女の
練習に文句も言わず付き合ってくれたナイスなバイク.

あっそうそう.彼女もとうとう普通自動二輪の卒検に受かった
ようです.ゴールデンウィークに奇跡的に間に合った(^-^)
150cmしかないのによく頑張りました.エライ.
総教習時間は本人の名誉のために詳細は伏せますが、
教習手帳ははんこで真っ赤になってました

いよいよ、エイプ君のラストラン.レッドバロンまで、約30分.
いつもよりゆっくりと走りました.お店に着くと、もうすでに
ダブロクが用意されてました.私の新しい相棒との出会いです.
お金を払い、ちょっとした説明を受け、いよいよ初乗り.
跨ると、やっぱり足つきは悪い.っていうか、私の身長だと
ほとんどのバイクが足つき悪いんですよね(^^;)
ダブロクで恐る恐る家に帰ってきました.少し遠回りをして、
1時間くらいの運転.今日は天気も良くて気持ちよかったなぁ~.

我が家に到着してすぐに写真を取りました.
ダブロクとの出会い

落ち着いた感じのバイクで、気に入ったのですが、
やっぱり足つきが悪いので立ちゴケの不安がアリアリ.
エンジンガードとか、厚底のブーツとかほしくなってきちゃった.

夕方になって、グラトラ君を引き取りに再度レッドバロンへ.
店舗裏に、今朝までうちの子だったエイプ君がひっそり
おいてありました.なんだかすごく悲しい気持ちになりますね.
でも、アパート暮らしなので、三台は置けないので仕方ない.
良いオーナーさんにめぐり合えるといいな...

今日はレッドバロンまで3往復もしちゃいました.
でもメチャクチャいい天気だったので、気持ちよかったな.
しかも今日は3台も.HONDA、SUZUKI、Kawasakiの
3メーカー.まだYAMAHAのバイクは乗ったことないん
ですよね.乗ってみたい.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

お別れ~

愛車とお別れって複雑な心境ですよねー

自分は物にすごく愛着を持ってしまうので、いざその時が来たらどうしようi-201
今の車ももう10年乗っているけど、走ることならずーっと乗っていたいんですが・・・
次々と乗り換えられる方もいますけど、自分には向いていないみたい(^^;)

さてダブロクさん、連休にまにあいましたねー
彼女さんも卒検おめでとうございます。
しばらく天気も良いようだし、すごくGoodタイミングですねv-218


No title

ヨッ!ダブロクオーナー!v-315v-315v-315
彼女も卒検合格!v-315v-315v-315
おめでと~~~~う!!

Re: お別れ~

こんばんは.結さん.

乗り物とかって、なんだかすごく愛着がわいちゃいますよね.
エイプも取っておきたかったんですけどね.マイホーム、
うらやましいです.

彼女も無事に免許取れたので、明日は、近所にプチツーリング
に行く予定です.二人ともフラフラでだいじょうぶかなぁ...

Re: No title

こんばんは.棟梁さん.

ありがとうございます.ダブロク気にいっちゃいました.
ゴールデンウィークはすごーく楽しみです.
つれの免許も何とか取れました.でも、まだうまく
乗れなそうなので、練習を兼ねて近場をツーリング予定です.

No title

彼女サン合格されたんですねぇ(*→艸←*)
おめでとうございます!!

足着きが悪いって本当に不安ですよねぇ(><)
停止時にお尻をずらせって言われても
そんな高度な技できませ~ん( ̄  ̄゜。)

エイプクン、新しい所でも元気でいてくれるといいですね!

Re: No title

chaly.394さん.こんにちは.

chaly.394さんも頑張ってくださいね.教習所.
きっと取れます.頑張って!!

エイプ君は足つき最強のやさしい子でした.
いま、バイクがスキなのもエイプ君のおかげ
かもしれません.手放したことを少し後悔
してます.

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
