スポンサーサイト


やきそばツーリング?

今日も良い天気でした(^-^)

今日は焼きそばを食べにはるばる群馬県まで行ってきました.
なぜ、やきそばごときで遠くまで?って思う方もいらっしゃると
思いますが、私もそう思います.ごもっとも(^^;)

でも理由なんかなんでも良くてただ乗りたいだけなんです.
ダブロクさんに.先日のプチツーの走行距離が80キロくらい
だったので、今日はもう少し遠くまで行きたくて...

本日、行ったお店は太田市にある「岩崎屋」さん.
ちょっと有名なお店です.
岩崎屋

駐車場は混んでいましたが、店の脇にチョロット駐車.
ダブロクとグラトラ

ここのやきそばは、真っ黒で具もキャベツしか入ってない.
ちょっとアブラっぽくて好き嫌いが分かれそうなお味.
最初はあまり好きではなかったのですが、だんだんと
おいしく感じるようになってきちゃいました.1年に1度
くらい行ってます.

黒いやきそば.
黒いやきそば

我が家から、片道60キロくらいあって、さすがに
公道二日目の彼女にはきつかったらしく、疲れたとか
足痛いとか、ハラ減った(^^;)とかうるさかったので、
「ところてん」と「やきまんじゅう」もつけてだまくらかしました.
やきまんじゅうとところてん

「やきまんじゅうってなに?」って言う人もいるかと思いますのでプチ解説.
群馬の郷土食で、ふかふかした素まんじゅうに、甘いみそだれを塗って
焼いた食べ物です.これも好き嫌いの分かれる食べ物かな?
ところてんはふつーのところてんでした.

帰り道は、彼女は疲れたらしく、不機嫌.
なだめながらの帰宅.本日の総走行距離は133キロでした.
ちょっと無謀だったかな.反省してます.
この二日で少しは運転になれたみたいですが、まだまだ
スピードは出せなくて、60kmだすと怖いって言ってました.

本日、チンタラ走っていて皆様にご迷惑をおかけしました.
栃木・群馬近辺の方々.スミマセンでしたm(__)m


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

こんにちわぁ~。

ああぁぁ~~! 岩崎屋!!

「特大」、「名は無い」、「特に名は無い」、「ギャルそね」
どれにしました????(笑)

Re: こんにちわぁ~。

こんばんは.棟梁さん.

昔は「大」でしたが、最近は「中」です.
「特大」以上は頼んだことありませんよ(^^;)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
