スポンサーサイト


峠を走っちゃった(^-^)

昨日は朝一で床屋さん.
ここの店長さんはバイク好きで、何台もバイク持っているっぽい.
お店の外には、3台も.エストレヤとエリミネーターとZRX1100.
エストレヤは奥さんの、エリミネーターとZRX1100は店員さんのみたい.
最近はグラトラ君とかエイプ君で行っていたのですが、昨日はダブロクで.
お店に着くと、「買っちゃったんですか~」って言いながら店長さんが
近寄ってくる.どうやら話をしていると、ダブロクも持っているらしい.
前はゼファー750だったのにいつの間にか買い換えたみたい.

奥さんに髪を切ってもらいながら、バイク話.
4年くらい乗っているそうで、先輩ライダーです.
初めてのツーリングは、うちと一緒で天狗の神社だって.
手ごろな距離といい景色で、デビューにはもってこいの
場所なんですよね.

話してたらまた乗りたくなってきたので、昨日は
ソロプチツー.おとといのやきそばツーで疲れきった
つれは、付き合ってくれませんでした(TДT)
公道二日目で100キロ超えはやりすぎだって
床屋の奥さんにも言われました.

行き先は特に決めずに、初ツーリングの天狗の神社(古峰ヶ原神社)の
その先に行ってみました.

神社のその先.林道って書いてある.(;゚ω゚)ドキドキ
トンネル

トンネルの先には大きな橋がありました.いい景色.
やしお大橋

橋の先を渡ったあと、気持ちよく走っていると、だんだんと
やばい雰囲気に.道には砂や木の枝などがちらほら.
林道

林道(一応全部舗装されてました)はなんとかを抜けたのですが、
その次に出てきたのは、粕尾峠(;゚Д゚)
峠を抜けると群馬県側に出られる.行ってみました.
前後を車に挟まれていて、写真を撮る余裕がありませんでした.
峠を抜けると国道122号線.山道・細い道は疲れるので、南下し
草木ダム方面へ.
草木ダム

草木ダムを後にし南下していくと、左手に大きなパラボラアンテナ
を発見.坂を降り、川を渡って122号線から見えたアンテナのところ
まで行ってみました.
アンテナ

あとで調べたら、どうやらこれは、NTTドコモさんの衛星携帯電話
(ワイドスター)用の地上局みたいです.このアンテナから、
赤道上空36,000kmの静止衛星と電波の送受信を行っています.
記念にダブロクさんと一緒の写真.
パラボラとグラトラさん

その後、国道50号と293号で我が家まで何とかたどり着きました.
総走行距離は185キロでした.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

バイクを堪能してる連休ですね
岩崎屋は近所です・・自宅からバイクで5分でしょうか。
草木ダムパラボナアンテナ近くには非常に珍しい五重の庚申塔が有りますhttp://kasehikaru.blog121.fc2.com/blog-entry-128.html

バイクはソロでも楽しめます。W650は楽しいでしょ!
寒い時より今の時期で良かったですね
慣れれば距離も伸び楽しくなるでしょうマイペースでゆっくりトコトコ走りましょう

Re: No title

kazu親父さん.こんばんは.

一人で走るのも気楽で楽しいですよね.
自分のペースで好き勝手に走れますもんね.
アンテナのもう少し先まで足を延ばせば面白いものが
あったんですね.今度は、もう少し行き先周辺を調べて
から行こうと思います.

W650、楽しいです.バイクは、車種ごとにいろいろな
味があるんですね.グラストラッカーも楽しいと思い
ましたが、今はW650に夢中です.

No title

いいなぁいいなぁ♪(*→艸←*)

私もバイクに乗りたいです~!
彼女サンともツーリングにお出かけされたようで
羨ましい限りですっ♪


Re: No title

chaly.394さん.こんばんは.

バイク楽しいですよね(^-^)
いっぱい乗っちゃいましょう!
うちの彼女は免許取り終わって少し燃え尽き感が...
ここ何日か、バイクでどこか行こうって誘っていますが
最初は付き合ってくれたものの、連休後半は、
「私は毎日のように乗るつもりはないっ!!」
ってすごい剣幕で文句言われました
温度差があるんですよね(´Д`)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
