スポンサーサイト


益子焼の町へ出かけたのですが...

本日は益子焼の町、栃木県の益子町へ.
グラトラとダブロクで向かいました.

少し遠回りして、車通りのすくない道を選びトコトコと.
思っていたより順調に益子町に入りました.信号待ちを
していると、つれが左折しようと言ってきました.
益子焼きが売っているところは、右折なのに...

道路標識を見ると、左の方角は那須烏山となっています.
那須烏山は芝桜で有名な公園があるので、そこに行きたい
みたい.急遽、コンビニによって地図を確認&コーヒー休憩.

行き先を芝桜公園と竜門の滝に変更しました.
ツインリンクのある茂木を通り越し、国道294号を北上.
緑がきれいでとても気持ちのいい道路でした.

芝桜公園に到着.
芝桜

一応、本日まで芝桜祭りをやっていたのですが、
すでに芝桜は見ごろを終えていて、残念な状態.
おそばを食べてすぐに公園を後に.

芝桜公園から、ちょっと走ったところ.
竜門の滝.
竜門の滝

水量が少しすくないのかな?
写真の右側のほうが水が少なくさびしい感じ.
水もあまりきれいじゃないんですよね.
少し残念.

竜門の滝を後にして、家路に.途中ミニストップで
「アップルマンゴーパフェ」と「いちごミルフィーユパフェ」
パフェ

芝桜と滝は残念でしたが、パフェは大満足.
ミニストップのソフトクリームはおいしいですね.

つれの公道走行3度目.今日は気持ちよかったて言ってました.
すこし運転が上手になってきたみたい.
でも、まだスピード出すと怖いって.
50~60kmくらいで走っているんですが、
すぐ、後ろの車に張り付かれちゃうんですよね.

本日の総走行距離は145キロくらいでした.

FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

乗ってますね(^ω^)

ダブロクには慣れましたか?(^ω^)
お連れ様も凄いですね☆
のんびりマッタリ乗りましょう♪

No title

近頃は寒くもなくて、本当気持ちよく走れますよね。

自分もいまだに60kmくらいしか出しませんi-229
怖いっていうより、それ以上のパワーがなかなか出なくて・・・
ちょっと大きいバイク乗りたくなってきちゃいましたよ。
せめて400ccくらい・・・

ミニストップのパフェ美味しいですよね!
この二種類はまだ食べてないのですが、うーん・・・
食べちゃおうかなぁぁぁ。

Re: 乗ってますね(^ω^)

こぱ@花粉症♪ さん.こんばんは.

今、楽しくて仕方ありません(≧∇≦)
気持ちい~んです.タマランです(っ´∀`)

Re: No title

こんばんは.結さん.

最近は気候もよく、気持ちいいですよね.

大きいバイクは疲れると思っていたのですが、
逆でした.パワーがあると楽ですよ.
渋滞とか取り回しは別として.

400ccや大型、お勧めです.
ミニストップのパフェも(⌒_⌒)

こんばんわ

のんびり行きましょ♪

後で張り付く車が悪い!
一般公道、50キロ制限多いしぃ~~!!

Re: こんばんわ

こんばんは.棟梁さん.

バイクに張り付くってメチャクチャ危険ですよね.
前でこけて轢いちゃったら死亡事故になっちゃいますよね.
バイクに乗り始めて、車に張り付かれたりして怖い思い
をしてからは、自分が車を運転する時は、車間距離を
とるようになりました.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
