スポンサーサイト


『TRY ON RIDE in 栃木』に行って来ました

今日は宇都宮市の教習所でカワサキのバイク試乗会.
朝からあいにくの天気でしたが、10時ちょっとすぎに到着.
try on ride00

カッパを着ながら試乗している気合の入った人がいっぱい.
雨の中積極的に乗っているなんて腕に覚えがあるに違いない...
しかも、一列になって走る仕組みらしい.
メチャクチャ緊張してきました.
try on ride02
(写真は雨が上がってからの物です)

前日は、乗る気満々で乗車予定は「ZEPHYRχ」「ER-6n」
「Ninja250R」だったんですが、怖気づいてしょっぱなに
乗ったのは「ESTRELLA」(^^;)
エスト

足つきは最強によく、安心して乗れました.250ccの単気筒ということで
感覚的には、グラトラみたい.でも、デザインとかはいいですよね.
クラシカルで.ダブロクさんとビジュアル的に合うかも.あと、少し
感じたのは、少しグラトラのほうが出足や低速での走行が楽かも.
車体がグラトラの方が軽いからですかね.もう少し長い距離を
乗ってみたかった.

次に乗ったのは、「ZEPHYRχ」.写真無しです.
足つきも悪くはなく、教習所で乗ったCB400にすごく近い感覚でした.

最後は...
「Ninja250R」.写真無しです.赤ニンニンでした.
見た目より全然乗りやすいバイクですね、Ninjya.
一列に並んで走っているのであまりアクセルを開けられなかったためか、
パワフルさは感じられなかったのですが、キビキビよく曲がれる印象.
本日、三台目ということもあり、少し慣れたからかもしれませんが、
いちばん面白かった.
結局、大型は乗りませんでした(^^;)

左の列が大型.右の列が400cc以下.頭に手をやっているお兄さん
の横の赤いのが赤ニン.青いのがゼファー.お世話になりました.
try on ride01


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

スポンサーサイト

theme : バイク試乗会
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

こんばんわ
Ninja250rは小排気量でも以外にトルクフルですからねぇ
あまりに低い回転数じゃなきゃ6速だと下がるとこでも2速落とすだけで一気に伸びてきます
けど本領発揮は7000rpm超えてからですね
楽しいですよ~(^^
街中で回してたらうるさいだけですが・・・・
やまんなかとかで3速4速の7000~10000は
楽しくて何度も往復したくなります

Re: No title

こんばんは.アルさん.

試乗会は教習所で行われたので、狭くてあまり
スピードが出せませんでした.
本来の持ち味(高速走行?)を味わえなかった
と思われるのですが、楽しく乗れました.
ポジションも前傾になりすぎず、結構楽で、
キビキビ曲がる楽しいバイクって言う印象です.
ファンが多いのわかります.

こんばんわ

いつも、おいらのブログに・・・・
来て戴いて、ありがとうございました。

バイク楽しそうですね・・・・
楽しんでる姿が、目に浮かびます(笑)
教習所内なので、存分にとはいかなかった様ですけどね・・・

これからも、元気でいて下さいませ。

Re: こんばんわ

棟梁さん.こんばんは.

なにやら意味深なコメント...最後のコメントのような...
嫌なことでもあったんですね.ちょっと疲れちゃいましたか.
少々休憩タイムかな.

さびしいこと言わずに、気が向いたらまたいらしてください.
お待ちしてますよ.


ども^^です。

御心配かけました(汗)

またまた&チョコチョコ来ますよ~ん♪

Re: ども^^です。

こんばんは.棟梁さん.

意味深なコメント、心配しましたよ~.
でも、立ち直りも早いですね(^-^)
元気出していきましょ!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
