fc2ブログ

明智平のお猿さん@(o・ェ・o)@

昨日はグラトラとダブロクで朝食を食べに
ちょっと遠くの喫茶店へ行く予定だったのですが、
つれの体調が悪く中止.

予定を変更して日光方面にソロプチツー.
しか~し、日光のちょっと手前くらいで雨に降られ、
退散いたしましたorz

昼間、皆様のブログを拝見しながらダラダラすごしていると
だんだんと天気がよくなってきたので、再挑戦.
前回諦めたのでバイクでは初いろは坂です.

いろは坂入り口
いろは坂手前

上りのいろは坂は、2車線で気持ちいい.
上りと下りが完全に分かれているのもイイ(・∀・)
ダブロクさん、ストレスなくグングンと上ってくれました.
2車線なので、追い越しも楽チン.
楽しかったよ~(^-^)

上りのいろは坂終点の明智平でコーヒー休憩.
お猿さんがいっぱいいました.

子連れお猿さん
サル1

子連れお猿さんアップ
サル2

車に乗ったお猿さん
サル3 サル4

日光のサルは完全に人をナメてますね.
最後の写真なんかは、車に人乗ってます.
発進出来ないで困ってました.

帰りはいろは坂の下りで少し渋滞.
どこを走っていいの?追い越してもいいの?
ってなふうに、どんな感じで走ればいいか
わからず、車にはさまれてゆっくり下りました.
車とおなじペースだと、低速すぎて逆に大変.
皆さんどんな風に走っているんでしょう?

いろは坂を下ってからはいつも通り、122号を南下し
粕尾峠をこえて家路につきました.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.



スポンサーサイト



theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

すり抜けてすり抜けて・・・

なんて事はしません(;^ω^)
ノンビリとクルマと同じペースですよ(^ω^)

ま、その横をガンガンすり抜けるライダーが
沢山いますけど(;・∀・)

σ(゚∀゚)オヤジはマターリヽ(´ー`)ノモードでつね☆キラッ

Re: すり抜けてすり抜けて・・・

こんばんは.こぱ@入梅中♪さん.

早く行きたい気持ちと、安全運転をしなければ
っていう気持ちのせめぎ合いでした(^^;)
でも、自分がへたくそなのは自覚しているので、
じっとガマン.

ゆっくりマターリ下ると決めてしまえば、あまり
イライラもしないですよね.
当分はマターリモードで下ります.

すりぬけて~

自分もどこ走っていいのか、脇を行っていいのか、いけないのかがわかりません~
とりあえず無理はしない←これだけは徹底。

毎回思うんですが、本当、人のペースで走るのって難しいですよね!
とくに車の後ろは・・・。
急に減速してガコガコいってしまっている時があります(^^;

さすがダブロクさんは、上り坂もグングン登れるんですね~★
それを聞くと羨ましいっ。

Re: すりぬけて~

こんばんは.結さん.

無理しない.私もこれに一票(゚д゚)ノ
すり抜けどうしよう?とか考えるのもうちょっと先ですね.

車の後ろでガコガコ.私もいまだになっちゃいます.
とくにグラトラのほう.ダブロクの方が低速走行楽です.
坂道も楽ですし、どうですか結さんも大型.

立ちゴケの確率は大幅アップですが(^^;)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター