スポンサーサイト


からっ風街道を行く.

一人で公道デビューを果たしたつれ.
少し自信を持ったのか、はたまたバイクの
楽しさに目覚めたのか、土曜日にツーリング
に誘うとひょこひょことついて来た.
ちょっと遠くまで、W650とグラストラッカー
出動です.

場所は群馬県.赤城山のふもとをぐるっとまわる
ルート「からっ風街道」を走ってきました.
からっ風街道

前日の一人で公道デビューで少し自信を持ったのか
以前は50km/hくらいでノロノロ走っていたのが、55~60km/h
くらいになってました.ちょっとだけ成長したみたい(^-^)

お昼は群馬では有名(タブン.お隣の品の良いご夫婦が言ってました)
なお蕎麦屋さん.なかや 桑風庵さん.
桑風庵01 桑風庵02

そば5合(二人前くらい)と、まいたけのてんぷらを頂きました.
おいしかったですよ~(^Q^)Ψ
写真はありません.おなかへってたもんで撮るの忘れてすぐ
食べちゃった.

そういえば、昔、二人で一升のおそばを注文したことが
あったなぁ~.お店の人も無理だよって言ってくれれば良いのに
何も言わずに持ってきた.当然食べられるはずもなく、
お持ち帰りをしたのを思い出しました.

ところで、赤城山といえば焼きとうもろこしですよね.
まだ、時期が早くて出ていませんでした.
夏にもう一度行ってみようかな.

しかし、土曜日は暑かった.
私はメッシュジャケットを着ていたので大丈夫だったの
ですが、つれは暑くて上着を脱いだのが失敗でした.
長袖だったのですが、走行中は袖がめくれ、ひじから先が
すごく日焼けしてました.手首から先はグローブしてたから
真っ白.笑っちゃいました.

走行距離は220キロくらい.今までで最長かな.
グラトラででよくがんばったね.えらい!


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.





スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

桑風庵キタ━(゚∀゚)━!
美味しいですよね♪

お連れ様も凄いです☆キラッ
山形も近いですね(・∀・)ニヤニヤ
是非天地人ブーム中にお越しください♪

赤城の焼きとうもろこしは
旧有料道路に向かう道沿いに
並んでますよ♪

ウマウマですヾ(@^▽^@)ノ
次は是非♪

風に乗る速度

単気筒250ccの55~60km/hは非常にリズムの良い速度で、
バイクの楽しさはそこにも有ります
季節も良くなりラッキーでしたね。最高のバイク季節にタイミング良くめぐり合った感じですかね

バイクに慣れると不思議で、尚辛い雨や強風に遭遇しても、天候が良い日を思い出し、また乗って見たくなる物です

おつれさんのバイク成長をお祈り致し
思う以上にバイクの奥深さ堪能して頂きたいです。

Re: No title

こんばんは.こぱ@入梅中♪さん.

桑風庵、やっぱり有名なんですね.
おいしかったですもんね.店構えも立派でした.

山形行きた~い.牛肉、ラーメンおいしいもの
盛りだくさんですよね.でもバイクだと、
まだ早いかも(´・ω・`)ショボーン

次はとうもろこしかな(^-^)

Re: 風に乗る速度

kazu親父さん.こんばんは.

なるほどぉ~.確かにグラトラだと55~60km/hくらいが
マッタリ気持ちいいかも知れません.私も、ボーッと
走っているときはそのくらいのスピードになってますね.

今は、バイクが面白く感じているみたいなので、チャンスです.
週末誘えば高確率でついてきそうです(^-^)

こんにちは^^

バイクは日焼けが気になるところですよねぇ(><)
しかも私はまだバイクウェアという物を持っていないので
余計に着るものに困ります。。

バイクウェアって高いですよね^^;

しかし距離220km!
一体どのくらいの時間を走るんでしょう?!
まだ100kmすらも走ったことのない私には
未知の距離です!!

No title

ほんとこのごろ暑かったですねw
私も半そでで10分ほど走ったら
見事に焼けました・・・
だってメッシュジャケットまだ用意してなかったw

ジャケット

kazu親父さんのところから来ました。(以前からのぞきにはきていたのですが・・・。)
あれよあれよという間に大型取得。
今はダブロクって言うんですか?魅力あるバイクですよね。

実は私、バイク事故(右足の骨折)で療養中です。←kazu親父さんのブログにも登場してます。(^^;

で、そんな私だからこそ言えること。どんなに暑くてもジャケットは着ているべきです。早急にメッシュジャケットを手に入れてください。
件の事故でも装備のおかげで骨折で「すんだ」と思っています。ヘルメットとジャケットは見る影もありません。

今、次の愛車セローの準備が進んでいます。今日もバイク屋の社長が事故車からはずしておいてくれたETCをどこにつけるか相談に来てくれました。涼しくなる頃にはまた走りたいと思っています。そのときはよろしくお願いします。

Re: こんにちは^^

chaly.394さん.こんばんは.

バイクウェア高いですよね~.
彼女用の探しているんですが、値段やらデザインやら
なかなか気に入ったのがないんですよね.

220キロ.初めての200キロ越えでした.
彼女のほうがよく走れたもんだと感心しました.
朝、7時半ころに家を出て、夕方4時くらいに帰宅.
すごーく疲れちゃいました(;-_-) =3 フゥ

Re: No title

はおはおさん.こんばんは.

暑いですよね~(;゚∀゚)
梅雨があけちゃったらどうなっちゃうんでしょう.
私もジャケット着てましたが、手袋の隙間から
変な日焼け跡が出来ちゃいました.
日焼け対策を忘れずに(*'∀')b

Re: ジャケット

ねぎちゃんさん.はじめまして.

kazu親父さんのブログやECHOさんのHPで何度か拝見しております.
旧ねぎぼうさんですね.これからよろしくお願いしますm(__)m

以前、記事を読ませていただいて、バイクは危険な乗り物、
気をつけなければいけないなと思っていたのですが、そういう大事な
ことをすぐに忘れてしまって….いけませんね.早めに手に入れたいと
思います.

セローですか.楽しそうですね.
次のバイク何に乗りたいって言われたら、
候補のひとつになりそうなバイクです.
オフ車乗ってみたい.

お怪我のほう、早くよくなるといいですね.
リハビリすんだら、ぜひご一緒しましょう.
足を引っ張らないよう練習しておきます.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
