スポンサーサイト


初めて高速道路走ってみた.

先日は、那珂湊港にお寿司(くるくる寿司ですが(^^;))
を食べに行ってきました.
なんと、初の高速道路利用ですよ~…o(;-_-;)oドキドキ♪
週末の那珂湊のおさかな市場は結構混みそうなので
早起きして我が家を六時ちょいくらいに出発.
またまた、グラストラッカーとW650の2台です.

以前、高速に入る前にパニクッてるバイクの人を見かけたことがある
ので、高速に入る前に綿密な打ち合わせ.
 ①左側の入り口から入る.(入った後左側の路肩で待つため)
 ②チケットを取る前にニュートラルに入れる.(両手があくように)
 ③手袋をはずしチケットを取る.
 ④ハンドルに付けたポーチ(私は内ポケット)にチケットを入れる.
 ⑤中に入ったら左側の路肩にいったんとまる.
無難に出来ました(・∀・)

路肩から取った、北関東道の壬生インター.
壬生インター

記念すべきバイクで初の高速ですよ~.
北関東道は交通量も少なくデビューにはうってつけの高速ですね.
最初は80キロちょっとくらいでゆっくり走行でした.
グラストラッカーとW650のアップハンドルの2台.
風圧でただでさえきついのに、ビビリの初心者二人.
結局最後まで、80~95キロくらいのトロトロ走行.
皆様ご迷惑をおかけしました.

途中の笠間PAで一度休息をとりましたが、
そのとき、おじさんたちに質問攻めにあいました.
排気量とか値段とか、何キロ出るのかとか.
ダブロクさんは、おじさんに大人気のバイクですね.
バイクでの移動していると、なぜか話しかけられます.

高速出口(水戸大洗インター)付近でちょっとスピードを
出してみました.W650で、「ぬうわ」キロくらい.グラストラッカー
で、「ぬぬわ」キロくらい.グラトラはもうちょっとで限界.ダブロクは
まだ余裕がある感じでした.でも、風圧とかきついので、私の
限界のほうが近い.へたれです...

高速を降りてちょっといくと、大洗に到着.
海岸で写真を撮取っていると、ツレが腹減ったアピール.
一枚とってすぐに出発.
大洗海岸

那珂湊港のおさかな市場.
おさかな市場

イカがくるくる回ってました.
まわるイカ

回転寿司は朝からお店が開いていたので、朝食に
お寿司を食べました.朝食が寿司.人生初です(^^;)
かに汁と一緒に食べました.写真、食べかけですみません.
最近写真撮るの忘れてすぐ食べちゃうんですよね.
すし

朝食を食べ終え、牡蠣など食べながら市場をふらふら歩き回り
ましたが、それでも、まだ10時くらい.

はじめはまっすぐに帰る予定でしたが、予定変更で、
筑波山を経由することに.途中、道に迷い、狭くて急な坂道に
迷い込むも、なんとかロープウェー乗り場に到着.ここは駐車場代取られます.
筑波山

バイク置き場に駐車し、
バイク駐車場

お昼のおそば.また写真取る前に食べちゃった.食べかけでスミマセン.
そば

お昼を食べ終えてロープウェーに乗ろうかとも思ったのですが、
天気も少し心配で、靴もバイク用の歩きにくいブーツだったので、
次の機会にとっておいて本日は帰宅.

最長記録更新.
先日の走行距離271kmでした.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

祝・初高速。

すごーい、初高速走行!
あぁ、すっかり彼女さんにも抜かれていく自分・・・(ーー;)
さすが、連れて行ってくれる人がいるとステップアップが早い~

高速料金所の打ち合わせ、助かります・笑。
2,3回読んじゃいました。
・・・もし高速に乗ることがあったらもう一回読もう。

お互い無事帰還でなにより

ツーリング距離も更新中ですね
10月頃までバイクのシーズンは続き今年はきっと距離が延びる年でしょう!
親父も頻繁に近所徘徊しますので、また誘います

そろそろ、東北方面どうかな・・・・・・・

Re: 祝・初高速。

こんばんは.結さん.

初高速.きもちよかったですよ~(^-^)
でも、うちのはまだまだヘタッピですよ.
多分、結さんのほうが上手だと思います.
一人で走ったのもまだ2回だけ.
いつも走りやすそうな道を選んで、走って
いるので街乗りとか危なっかしいんです.

あ、高速乗るときはいつもより一枚多く
服を着たほうがいいかもしれませんよ.
少し厚着したつもりだったのですが、
メッシュジャケットだと寒かったです.

Re: お互い無事帰還でなにより

kazu親父さん.こんばんは.

ブログの写真拝見しました.
さすが、ビーナスラインっていうくらいきれいな
道ですね.いつか走りたいです.
お互い無事故で何よりですね.

ご近所徘徊、東北方面、是非ご一緒しましょう.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
