スポンサーサイト


初めての大雨の中の走行

朝の天気予報では雨が降らないはずだったのに...

19:00くらいになるとなんだか雲行きが怪しい.
ヤバイと思いつつも仕事が終わらず22:00まで残業.
外を見ると雷が鳴っている(´Д`)

それでも、私にはRSタイチのカッパがついているので
余裕をかましていたのですが、いざ帰宅準備をしていると
カッパがない( ̄Д ̄;)
リュックの中には、カッパのかわりに折り畳み傘.
オィオィ、バイク通勤なんだから傘なんか使わないダロ...

今日に限って忘れたらしい.仕方ないので仕事で使うカッパを
着て帰宅することに.リュックをゴミ袋に入れ、ツーリングネットで
シートにくくりつけ、雨が小降りになるまで待ってから出発.
しかーし、出発後まもなく激しい雨と雷が.泣けてきます.
へぼいカッパなので隙間からバシバシ水が...

道路は川のようになっていて、水がはねるので、両足を上げながら
走行.なんだか最後は楽しくなってきました.しかし、こんなにも
激しい雨の中は始めて.レベルが1上がった気がしましたw

かえって、カッパを脱いでいると、上半身はビショビショ.
下半身は無事でした.あと、靴もエンジニアブーツだったので
靴下はぬれてませんでした.キセキダ.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.


スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

傘さし走行w

ダブロクにまたがって、ちっちゃな折りたたみ傘(もちろん風で裏返る)をさしている人を想像してしまいました・・・(^^;

自分は昨日21時過ぎにバイクで帰ったのですが、
家についてしばらくしたらビックリな土砂降りでした。
エンジニアブーツってすごいですね、
靴下濡れないんだ~~

最後は楽しくなってくるの、なんかわかります。
テンションおかしくなってきますよね。
カッパLOVE♪

No title

結さんのコメ読んで、想像しちゃいましたw

昨年はゲリラ豪雨に頻繁にやられました。
中途半端なぬれ方はイライラするんですが、どうにもならない豪雨に会うと通り越しちゃうんですかね、楽しくなることってありますね。

今はどんな天気でも乗りたい~。
(一応退院しました。自走できるようになったら後ろからこっそり・・・)

Re: 傘さし走行w

こん○○は.結さん.

> ダブロクにまたがって、ちっちゃな折りたたみ傘(もちろん風で裏返る)をさしている人を想像してしまいました・・・(^^;

 ↑↑↑
想像すると楽しくなっちゃいますね、コレ(笑
身近な人で想像すると笑っちゃいます.

エンジニアブーツはほとんど浸水しませんでした.
スウェード地なので、外見はぬれて真っ黒になっている
んですが中身はぜんぜん無事.指先が鉄材でガードされて
いて、安全面でもよさそう.でも欠点は、重くて歩きにくい
ことでしょうか.

今回、大雨の中乗ったことで、雨に対する敷居が少し下がり
ました.「どんとこい、雨」ですね.
唯一残念なのは、せっかく買ったバイク用のカッパが
活躍できなかったことでしょうか.

Re: No title

こん○○は.ねぎちゃん.

ゲリラ豪雨.ここ数年、コレに悩まされてますね.

でも、ビショビショになるまで降られちゃうと、吹っ切れ
ちゃいます.本当に楽しかったんですよ.遊園地とかにも
あんなアトラクションなかったでしたっけ?

でも、ブレーキが利きの悪さや、視界の悪さ、路面の
滑りやすさ.危険がいっぱいでした.これから、こんな
機会が増えますね.皆様、ご安全に.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
