スポンサーサイト


下道380キロツーリング

先日断念したツーリング.本日リベンジです.
先日は結局たいした雨も降らず、悔しい思いをしました.
今日の天気予報は昨日よりマシ.
行くしかない!!っていうわけで決行です.

朝、六時半に家を出発.
ガソリンを入れ、日光宇都宮道路に突入です.
今日はツレは用事があり、不参加.
「ぬぬわ」~「ぬふわ」キロくらいで走行.
あっという間に集合場所の「日光口PA」に到着.
集合時間は8時だったのですが、ちょっと早くつきすぎの
7時半.待つこと30分.時間通りの到着kazu親父さん
これまで曇っていたのに、到着寸前に晴れてキタ(・∀・)
kazu親父さんブログタイトルは「風と共に」ですが、
本日は「太陽と共に」やってきました.

ばいくでか~.ダブロクさんが小さく見える(^^;)
日光口PAにて

はじめましてのkazu親父さんは、とってもいい人でした.
ドスの利いた低い声を出すと想像していたのですが、
意外に高い声.kazu親父さん朝食の間、少しお話を
してから出発.

まずは、「日光口PA~いろは坂~明智平」
kazu親父さんの後に続いて走行.
はやい&安定感抜群.
バイクと人の一体感があり、すごく安定してました.
うまい人の後を走るとめちゃくちゃ勉強になります.
どう走ったらいいか、走りながら教えてもらってる感じ.
ブレーキのポイントや、コースどり、バイクの倒し方.
勉強になりました.100%出し切り走りましたが、
ジリジリと離されました.

「明智平~金精峠」
以前バイクで来たときは、明智平からすぐに下りの
いろは坂へ入ってしまったので、奥日光は初めて.
バイクで走る戦場ヶ原は気分良かったなぁ.
金精峠では、私が車の追越が出来ず、遅れてしまいました.

金精峠にて
金精峠

きのこ入りすいとん食べました.kazu親父さんは
やまめ(あゆ?)食べてました.
きのこいりすいとん

「金精峠~沼田~榛名山」
金精峠から沼田の間は、警察が2箇所ほど張ってました.
皆さんお気をつけて.
榛名山ののぼりは、高速ワインディング.ストレス発散
ポイント.めちゃくちゃ気持ちいい道でしたよ.
ここでも、kazu親父さん、ハヤイハヤイ.
ついていくのに必死.っていうか無理(^^;)

「榛名山~からっ風街道~赤城神社」
榛名山を下り、からっ風街道手前で給油.
私のバイクだけ給油だったのですが、kazu親父さん、
私の給油のタイミングまで気遣ってくれました.
からっ風街道を通り、赤城神社へ.

赤城神社の湧き水.冷たくておいしかった.
赤城神社湧き水

「赤城神社~小沼」
ここはやばい.
狭い、きつい.ひやひやしながら走りました.

小沼駐車場.
小沼

「小沼~草木ダム」
赤城山の北側に抜け、122号線へ.
遅い車をパスしながら向かいます.
122号に入ると、走ったことのある道なので、
ちょっとほっとします.草木ダムの駐車場に
つくと、たくさんのバイクが.

「草木ダム~粕尾峠~我が家」
ここからは、何回か走ったことのある道ですが、
峠なので気が抜けません.kazu親父さんの走りを
盗みながらくっついていきます.
粕尾峠から、古峰ヶ原神社に向かう道で雨に
降られちゃいました.カッパを着る暇もなく、
ひざから下が結構ぬれちゃいました.
でも靴はエンジニアブーツだったので、
靴下はサラサラ~.

最後に、自宅近くのコンビニで休息&世間話を
して、本日のツーリング終了.kazu親父さんは
さらにここから50~60キロくらいでしょうか.
ゴール地点、自宅近くにしていただいて、
ありがとうございました.

本日の走行距離は380キロでした.
最長記録更新.ヤッタネ!
私の運転技量をみこして、終始、私のペース
にあわせて走ってくれたkazu親父さん.
少し、ストレスたまっちゃったかな.
次はもう少しペースアップできるように
練習しておきます.
また一緒に走ってください.
今日はめちゃくちゃ楽しかったです.


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

無事帰還

今日は、お疲れ様でした
新記録達成おめでとう!
いやいや早いのは排気量の差だけですよ(笑
また機会有ったら行きましょう。

リンク貼っておきます

Re: 無事帰還

kazu親父さん.昨日はお疲れ様でした.

楽しい一日.ありがとうございました.
バイクの乗り方、昨日のツーリングで
変わったかもしれません。一皮向けたかも.

昨日、後ろを走っていて感じたのですが、
早いだけじゃなく、非常に安全面にも気を
配っていました.また、マナーも良く、
30年以上乗り続けている人の運転って
こういうものなんだな~と感心しました.
自分の目指すバイク乗りの姿が見えて
きたような気がしました.

機会があったらまたお願いします.
リンク、私も貼らせていただきました.

380Km!!

お疲れ様ですm(_ _"m)

連休という事もあり、きっと車も多かったでしょうね(><)

しかし、本当にバイクのサイズが(´⊙艸⊙`;)
大きいですね~!!

Re: 380Km!!

chaly.394さん.おはようございます.

早起きですね(^-^)
昨日は車も多かったですが、バイクがいっぱい.
山道だったこともあり、何台すれ違ったことやら.

バイクでかいですよね~.またがらせてもらいましたが、
乗れる気がしませんでした.足がもうちょっと長ければ(TДT)

No title

お久しぶりです

ツーリング新記録お疲れ様です

仲間と走るツーリング楽しいですね~

また遊びに来ますね

Re: No title

shirokkoさん.お久しぶりです.

ブログ更新も無かったので、どうしちゃったのかと
思いましたよ.

また、遊びに来ちゃってください.
これからもよろしくです.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
