スポンサーサイト


渋いタンクバック

コロナ産業さんのタンクバック.
ご近所さんには売っていなくて、
直接コロナ産業さんに電話してみた.

コロナ産業さんは、ホームページもなく、
どなたかのブログで電話番号を調達し、
電話してみた.通信販売も行っている
とのことで、通販で購入することに.

お支払方法は、銀行振り込みor現金書留.
発送先とか、ほしい色など間違いが無いように、
現金書留の中に、私の連絡先と、どなたかの
ブログにあった写真を印刷し発送.

お値段は、送料込みで6,800円.
現金書留の手数料は510円.
合計 7,310円
でした.

水曜日のお昼に書き留めを送り、土曜日の午後に
届きました.結構迅速.おまけのボールペンいただき
ました.

装着写真.
コロナ産業タンクバック1 コロナ産業タンクバック2

台座をゴムベルトで最初に装着し、台座にバックを
取り付ける方式です.ダブロクは、両サイドに立体的な
エンブレムと樹脂製のひざを当てる部品がついているので
吸盤式、磁石式のタンクバックはつかないものが結構ありそう.
その点、このタンクバックなら問題なし.
ただ、ちょっとだけ台座をとめるゴムが目立つかな.
ツーリングに行くときだけ装着することにします.

見た目はお気に入り.亀とか、てんとう虫のような
フォルム.ダブロクに合うかも.台座のゴムをきつめに
とめれば、そんなにずれることも無く思ったより安定.
先日のツーリングで早速活躍しました.
飲み物とか地図、デジカメなど入れて見ました.
タンクバック、いいですね~.便利です.


ちなみに、コロナ産業さんの連絡先

コロナ産業株式会社
〒130-0004 東京都墨田区本所2-5-1-1006
電話:03-3625-0696/FAX: 03-3625-0697


まわしものじゃないですよ^^;


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

スポンサーサイト

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

comment

Secret

タンクバック。

変わった形ですね~!

なんか可愛い♪
よく見かけるのはBOXタイプですよね!
シートの後ろに乗せてある。

これは前についてますが、運転するときに邪魔になったりは
しないのですか?!

ちなみに私は常にバックを背負ってます^^;

Re: タンクバック。

chaly.394さん.こん○○は.

変わった形に惹かれて購入しました.
それと、よくあるタンクバックはタンクの
形状のせいで取り付かなさそうなんです.
運転中は以外に邪魔にはならないですよ.
給油のときはちょっと面倒ですが...

> ちなみに私は常にバックを背負ってます^^;

ブログで見かけた、斜めに背負うバックですよね.
バイク乗るとき、あれ便利~(・∀・)
物を取り出すときはくるっとお腹のほうにバックを
回してとりだせる.

普段は私もリュックなのですが、ジャケットを
着るときは、プロテクターが入っているので
背負いづらく、タンクバックを購入しました.

いや~しかし…

バックはない方が断然!運転しやすいですよねぇ^^;

私は車とバイクで走行する事がたまにありますので
(おかしな組み合わせではありますが笑)その時には
車にバックを置かせてもらうんですが、背中に何もないってのは
楽ちんです。
特にリュックではないあのタイプは、片方にだけ掛けるので
バランスが…気持ち左肩だけ上げ気味みたいな笑

Re: いや~しかし…

chaly.394さん.こんばんは.

車+バイクはもしかして練習でしょうか.
私もよくやりました.彼女の練習で(^-^)

確かに、荷物をいっぱい入れたときのリュックは
疲れるかも.私も、カッパとかいろいろ入れた
ときは、リュックごとツーリングネットでシートに
くくりつけちゃいます.

ピンポ~ン♪

車+バイクは練習です笑!

車+バイクの練習のイイところは・・・・

☆我が家にはちびっこが2人もいるので居る時に仕方なく(笑)連れて行ける。

☆車の運転手が二輪免許持ちの場合、もしも「嫌だ~o(><;)(;><)o疲れた~。+゜(゜´Д`゜)゜+。 」って時に交代できる笑

サイコーのヘタレです(`・ω・´) !

でもこの間バイク2台走行して味をしめたので笑 車とじゃつまんない!と思えるように♪

きっとこれも成長した証です!(基本プラス思考ですw)

Re: ピンポ~ン♪

chaly.394さん.こんばんは.

バイクの後ろに車でついてきてもらうと、
後続車をガードしてもらえるので、
安心・安全ですよね.上手になるまでの
少しの間は、ご近所さんに少し我慢して
いただいて.

お子さんが大きくなったらタンデムでしょうか.
もっと大きくなったらツーリング.
楽しみ~ですね(^-^)

(でもタンデムって難しそう...)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
