スポンサーサイト


ホンダさんのバイクスクール

本日行ってまいりました.

ホンダさんのバイクのスクールへ.
メインはうちのツレの練習なのですが、
私もほかのバイクに乗ってみたくて一緒に参加.
入門コースに参加してきました.
場所はレインボー埼玉
朝五時起き.眠い目をこすりながら出発

レインボー埼玉に着くと、ヘリコプターがお出迎え.
ヘリ1  ヘリ2

隣接するホンダエアポートからは、ヘリやセスナが
頻繁に飛び立っています.楽しい場所でした.

スクールは入門コースのため、女性が多かった.
事前申し込みでは自分がCB400、ツレがホーネット
だったのですが、CB750に変更してもらいました.
突然のお願いに、快く対応してくれた先生方.
ありがとうございましたm( _ _ )m

入門コースは結構基礎から指導してくれるので、
ペーパーの方や、自身の無い人向けみたいでしたが、
最後は、急制動(教習所のように厳しくはないです)や
オフセットスラロームなど行い、結構疲れました.

しかし、今日は暑くて参りました.
長袖&プロテクターを着用しなければならないため
参加者はみんな汗だく.
夏の参加は着替えが必須ですよ.
次は、ツインリンクもてぎで初級コースに参加したいな

スクールバイク
スクールのバイク


FC2にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

こんばんわ!
バイクブログを見るのが好きでたまたま見ていたら・・・。あれれ???
本日入門コースを受講していたものです☆
今日は暑かったですねぇ。。。
栃木からお疲れさまでした。
明日、今日の練習を活かし、秩父へツーリング行ってきます!!!
もう、慣れるしかないと思いがんばってきますっ。
相方さんにもヨロシクです~

突然のコメントごめんなさい。。。

Re: No title

コメントありがとうございます.
朝霞市のらいだーさん.

昨日、お会いした方のどなたかなんですね.
ツレとコメントみて皆さんの顔ぶれを
思い出ながら朝から盛り上がりましたi-184i-184

朝霞...
昨日の自己紹介などを思い出しながら二人で
予想.「ゼッケンナンバー2のかた」かな?
私たちは「ゼッケンナンバー3と4」の小さい
おじさんとおばさんのコンビです.

今日は秩父ですね!
初めてのツーリングはドキドキしちゃいますけど、
きっと思い出に残ります.
昨日の練習を忘れずにo(・д´・)ゞファイトです!
それでは、事故・怪我などお気をつけて
いってらっしゃ~いv-410

秩父行ってきました!

ゼッケン番号2番です☆
本日、無事ツーリングへ行ってきました。
走行距離は120kmぐらいです。
初ツーリングにドキドキでしましたが、と~っても楽しかったです!
旦那に半分強制的にバイクを勧められ、免許を取りましたが、
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
バイクって気持ちがいいです~。
もっともっと走りたいです!
以上、報告まででしたぁ~。

Re: 秩父行ってきました!

こんばんは.朝霞市のゼッケン番号2番さん.

祝!!初ツーリングv-315
無事ご帰還なによりです.

私も、ツレを巻き込んでバイクの免許を
取りました.ツレが泣きながら教習所に
通っているときは悪いことしたな~と
反省もしました.でも今は、バイクが
楽しくなってきたみたいで、ホッっとしてます.

バイクは乗り始めるまでに、少しの勇気と
乗り始めてから楽しさに気づくまでに、
少しの時間がかかる乗り物みたいですね.

朝霞市のらいだーさんは楽しさに気づいちゃい
ましたね.私たちも楽しさに気づいちゃいました.
ハマリそうですね~.

あっ、あと一人、昨日のスクールに参加した方を
見つけちゃいました.「http://ameblo.jp/bike-on/
これで11人中4人ですね.昨日のスクール参加者.
さっき、コメント書いてきました.
(onさん、勝手にURL張っちゃってスミマセン.)

それでは、お互い事故・怪我などに気をつけて
楽しくバイクに乗っちゃいましょう!!

どもです!!

こんにちは!!!
ブログ見つけて頂きありがとうございました!!
入門を受けたゼッケン番号・・・何番か覚えてない・・・
VTR250に乗っていた・・・えーっと・・・
一番最後に自己紹介した者です。(歩道に乗り上げて人引きそうになった・・・)
一昨日はホントに暑くて今年一番の汗をかいた気がします。
相方さんも、みなさんも頑張っていましたね~
私は秋にツーリング行きたくて、
8月9月にとりあえず恐怖心を取り払おうと、
一昨日参加しました☆
またちょくちょくブログ拝見させて頂きますね!!
相方さんにも宜しくお伝え下さい(^^)v

ホンダエアポートっていうと…

すぐ横は桶川サーキットではありませんか?
冬頃は旦那がレースしてた所なので何度か行きました。
katsumorさんと活動範囲がカブるなんて!とちょっと勝手にテンション上がってしまいました。

スクールいいですねぇ。
自分も教習所で習った事はスッカリ抜けてしまい…
今スラロームとかどうやって通れるか…(^^;

ようやく最近バイク馴れしてきたので、もう一回基礎から習ったらだいぶ進歩するかな~
一度受けるのと受けないのとでは、だいぶ成長が違いそうですね!

Re: どもです!!

onさん.こんばんは.

世間は意外と狭いんですね.次の日にネット上で
再開しちゃうんですもんね.onさん、朝霞のらいだーさん、
私とツレ.11人中4人が再開ですよ.テンション
上がりまくりデスi-184i-184

覚えてます、覚えてます!
歩道の人を引きそうになった話i-229
ヘルメット借りてました?
一番最後の自己紹介なら11番です、タブン.
ゼッケンの順番で自己紹介でした.

秋までにはきっと間に合いますよ!
スクールのみんな、最後は上手に乗れてた
と思います.後は、ちょっとの勇気だけかも
しれません.でも、都会は大変ですよね.
交通量多いし.

うちは、バイクではじめ公道走るとき、車で
後ろにつけてガードしてもらいながら、お互い
練習しました.(田舎だから出来る作戦かも)

恐怖心を取り払う、自身をつける作戦は、
いろいろあると思います.無理せずマイペースで
安全に行きましょう!!
ガンバですv-91

Re: ホンダエアポートっていうと…

こんばんは.結さん.

桶川サーキット、近くにあったみたいですね.
当日は気がつきませんでした.

お互い、バイクの行動範囲が広がれば、どこかで
すれ違うかもしれませんね.結さんの青いFTRは
見逃しませんよv-389

スクール、楽しかったです.
教習所のように細かいことはあまり指摘されず、
楽しく乗らせてもらいました.
入門だったからかも知れませんが、スラロームも
教習所のような間隔の狭いものではなく、
気持ちよく曲がれる感じの間隔の広いものでした.

久々のCB750で足つきが悪かったこともあり、
一日、クタクタになるまで乗りました.次は
初級コースに行く予定です.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
