

無謀な計画を実行してしまった(´・ω・`)

無謀な計画というより思いつき.
日帰りで岩手まで行ってしまいました.
片道400km以上.高速道路1000円だから
行ってみるかと彼女に言ってみると、
「いいんじゃな~い!!」なんていうから
いっちゃった.後先考えずに.

冷静に考えると8時間以上運転することになるから
現地に滞在する時間なんてホンのちょっと.
しかも、少し寝坊して、出かけたのは7時半.

二人ともおバカなので、朝はワクワクしながら
出かけましたが、朝一で本日の失敗は確定してました(^^;)

以前、一度行った事があるのですが、目的は「石割桜」を
見ることでした.以前は、もう葉桜になってしまっていたので
桜の咲いている時期に行きたかったのです.

二人とも寄り道大好きなので、チョコチョコサービスエリアに.
寄りながら.コーヒー飲んだり、つまみ食いしたり.
ただでさえ時間がないのに、無計画にもほどがある.

ちなみに写真は、前沢牛の牛くし750円です.
二人で1本食べました.おいしかったよ~(^Q^)Ψ

前沢牛牛くし

岩手に着いたのは1時半くらい.
少々道に迷いながら、盛岡地方裁判所にある石割桜へ.
駐車場が満車で、20分ほど待ってから駐車.
その後、石割桜を満喫.

石割桜

石割桜はでっかい岩がパッカリ割れているその割れ目から
でっかい桜の木が生えてる、なんだか珍しい桜の木です.
石割桜を見終わったころは、もう三時近く.

お昼は食べていなかったので、冷麺を食べようと
あたりをウロウロするも、お店が見当たらない.
(食べ物やさんも調べてこなかった.無計画すぎ(^^;))

諦めて、帰りのサービスエリアで食べることにして
帰り始めました.滞在時間一時間ちょっと.もったいない.
帰り道、岩手山がキレイだったのでパシャリ.

岩手山

その後、サービスエリアで冷麺を食べ、帰りました.

冷麺

その後も、コーヒー飲んだり饅頭食べたり、サービスエリアに
チョコチョコ寄りながら帰りました.
またまた、ダイエット無視.リバウンド必死の暴挙です.
でも最近、彼女の教習所のストレスがたまっていたので、
これでよかったと思ってます.

無謀な計画でしたがなかなか楽しかった.
高速代も往復で2000円.
でもガソリン代は9000円くらいかな.
食事代は...憶えてません.忘れました(^^;)


バイクねたじゃないですが、
よろしくお願いします.
FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : 雑記
genre : その他

歩いてお買い物

朝ごはんを食べ昼寝.昼ごはんを食べ昼寝.
不摂生の一日を少々反省し、夕方からつれと
歩いてお買い物へ.まずはドラックストアに
向かう途中ちょっと寄り道して桜を見る.

桜1

野球場の周りに一周咲いており、夜はライト
アップ中と看板が出ていたので、夜もう一度
くることにして買い物へ.ドラッグストアと
スーパーでたっぷり買い物をし、お互いの
リュックに買ったものを詰め込み帰宅.

途中、川原を歩くため遠回りしたので、二時間
くらいかかりました.今日一日の不摂生を
チャラにできたかな?

帰宅後、もう一度桜を見に行こうと連れを誘うと
疲れたから行かないって( ̄Д ̄;)

仕方がないのでバイクでチョロッと行ってきました.
キレイにライトアップされているのを想像していた
のですがナイターの照明がついているだけでした(^^;)

桜2

桜3

でも球場が開放されていたので、中に入ってマウンドに
立ったりしてちょっと楽しかった.

夜のグラトラ
↑なんだかよく分からない写真ですがグラトラです.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : 雑記
genre : その他

SLみてきたよ♪(・∀・)ノ

昨日は朝、雨が降っていたので、一日
天気が悪いと思い込み車で外出.

でも、午前中のうちからぐんぐん天気が
良くなり春のような一日に.キモチイイ.
絶好のバイク日和でした.

ちんたら運転していると、道端の小さい駅に
カメラをもっと人が数人.車を止めて近寄って
みると、真岡鉄道の折本駅という駅でした.
無人駅です.

てっちゃんではないので詳しくはないのですが、
真岡鉄道にSLが走っているのは知っていましたので、
時刻表をみてみると10分後に停車するみたい.
デジカメを出して待ち構えてました.

5分後くらいに一般の車両が到着.
1両(^^;)
かわいらしいデザイン(*´∀`)

電車

さらに5分くらい待っていると遠くから「プぉー」って
いう音が聞こえてきました.
カメラを構えてパシャリ.

sl

「ぼーっ」とか「ぶしゅーっ」とかいってる写真を
撮りたかったのですが、平凡な写真に.


今日はたくさんバイクとすれ違ったので、帰宅後
うずうずして一時間ほどバイクに乗りました.
昼間はたくさんバイクとすれ違ったのに、
夕方以降は原付しか見かけなかった...
さすがに日がかげるとまだ寒いですもんね.


FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : 雑記
genre : その他

金色のたまねぎ

今日は朝からいい天気!
同じアパートに住むおっちゃんは、朝からYAMAHAの
でっかいバイクで出かけていきました.

私もバイクで出かけたかったのですが、あいにく休日
出勤のため諦める.しかも珍しく東京に出張だったの
で電車での移動です.

場所は九段下駅の近く.一時間ほど早くついたので、
あたりをふらふらしました.駅の中にある地図を見ると
近くには日本武道館とか靖国神社とかあったので
行ってみる.

日本武道館のてっぺんには、爆風スランプの
「大きな玉ねぎの下で」で有名な金色の玉ねぎが
光ってました.

靖国神社周辺ではフリーマーケットをやっていたので、
品物を見ながらプラプラ散歩.

仕事前に、まったりとした時間をすごしました.
でもなんだか、今日は鼻がむずむず.
もしや花粉なのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

FC2
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村
    ↑
ブログランキングに参加しています.
よろしければポチッとお願いします.

theme : 雑記
genre : その他

浅間山が噴火だそうで...

浅間山は、私の生まれ故郷の群馬県と長野県の
間にある山なのですが、たまーに小さい噴火を
起こしています.

またかとおもいテレビを見ると、最近にない感じの
ちょっと派手なやつでした.

写真は浅間山近郊の「鬼押し出し園」というところ
から撮った浅間山の写真です.(おととし撮影)
浅間山

手前のごつごつした岩は、昔の浅間山の噴火で
流れ出した溶岩です.写真のような岩が辺り一面
に広がり、ちょっと異様な風景が広がっています.


そういえば、浅間山で思い出したのですが、故郷の
小学校の運動会では、赤組・白組といった組み分け
ではなく、山の名前でチームわけを行っていました.

浅間(白色)・妙義(黄色)・赤城(赤色)・榛名(青色)
みんな山の名前です.

当時はそれが普通でしたが、今考えると変ですね.



よろしければポチッとお願いします.



theme : 雑記
genre : 日記

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
